山口県長門市「元乃隅稲成神社」が観光地として期待できる理由【集客の小さなヒント】 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

山口県長門市「元乃隅稲成神社」が観光地として期待できる理由【集客の小さなヒント】

 

おはようございます!
コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。

 


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

 

私はGW前半、山口県に帰省していました。

帰省するとたいてい温泉へ行き、のんびりします。

 


今回は長門市の温泉地へ。

 

いま注目されつつあるという観光スポットにも行きました。

 

海沿いに立ち並ぶ123基の赤い鳥居が印象的です。

 

きれいな青空と青い海の色に、鳥居の赤が映えてとても美しく、感動しました。

 

元乃隅稲成神社

こちらから参拝します。


CNN「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたことでも話題になっているようです。

 

元乃隅稲成神社は、賽銭箱が大鳥居の上にあることでも有名。

 

メディアでもよく紹介されています。

賽銭箱に入ると願いが叶うとか。結構、入っていましたよ。

 

 

 


長門市は日本海に面しており、萩市の隣。

金子みすず記念館が有名です。

 

海岸沿いの景色が美しい。

魚介類や新鮮な野菜・果物がおいしい。

温泉でのんびりできる。

人気観光地の条件である「景観・グルメ・温泉」はそろっています。

 

 

好機を逃さず、観光地として盛り上げようと、力を入れているようです。

 

 


神社では、アンケートへの記入を積極的に呼び掛けていました。
(アンケートは観光スポット割引券付き)


アンケート項目は……

 

 ・どこから観光客が来ているのか?

 ・他に、どこの名所を回っているのか?

 ・宿泊先はどこか?

 

など、現在の観光の状況と、何が求められているのかを調べる内容でした。

 


観光地として人気を得るには、お客様にどうアピールするかが肝要。 

アンケートは集客のいいヒントになるでしょう。

 

観光地で、直接アンケートを求められたのは初めてです。

 

もっと魅力的な観光地になるように、積極的に変わろうとしているのかもしれませんね。

 

青い空と青い海をぼ~っと眺めてきました。

 

 

楽しくて役に立つ!広告勉強会

 ・日にち:5月23日(月)
 ・時 間:10時~12時 
 ・場 所:グランフロント大阪にあるサロン
         ※詳しい場所はお申込後お知らせします
 ※この勉強会は終了しました

 

 

 

読者登録してね

 


人気ブログランキングへ