みなさん、おはよ~♪

昨日もね、なんだかんだといろいろ情報がありました♪

何といってもゆづファン的トップニュースは、ゆづ君はすでにトロント?!と伺わせる記事があがったことでしょうo(〃^▽^〃)o

 
 
 

昨日の7月28日はフィギュアスケートの全日本強化合宿のマスコミ公開があって、いろんな選手の取材記事があがりました♪

その中で、こづくんのニュースの中に、ゆづ君はカナダをで調整中のため全日本強化合宿は欠席と書かれていました~ヽ(*'0'*)ツ

 



◇フジ大島由香里アナと婚約のフィギュア小塚「より頑張らなきゃ」(東スポWEB 2015年07月28日 18時44分)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/427204/

 


「フィギュアスケートの全日本強化合宿(軽井沢)が28日に公開され、小塚崇彦(26=トヨタ自動車)がフジテレビ・大島由香里アナウンサー(31)との婚約発表後、初めて取材に応じた。

 小塚は「より一層頑張らなきゃと思うけど、それが強過ぎるとパンクしてしまう。抑えながらやっています」。

 4月に中京大学大学院に復学。6月まで学業優先で練習量が少なかったため、他の選手とは別メニューで体づくり中心に調整している。

 昨シーズンは世界フィギュアで12位と低迷するなど苦戦。現役続行を決めたのは、今月に入ってからだった。

「練習量が減ると体を動かしたくなる。現役でやりたいという気持ちを再認識できた。やるからには昨年と同じことは繰り返したくない」

 婚約という区切りはあったが「これまでも支えてもらっていたし、特に変わることはない。それぞれのフィールドで頑張っていけたらと思う」。

 なお、今回の合宿はアイスショーと日程が重なる浅田真央(24=中京大)、拠点のカナダで調整中の羽生結弦(20=ANA)は参加していない。」

 

・・・・ゆづくん、カナダで調整中とな!?・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

ゆづファン的に、最後の一文がめっちゃ重要(笑)
微妙な評判(?)の東スポさんの記事ではありますが・・・

でも前にも7月下旬にトロントへ戻ることが書かれていた週刊誌記事のことを合わせて考えると、つじつまは合いますよね(^▽^;)
もう7月28日ですもんね。。。

トロントでのマスコミ向けの公開練習も8月6日だって、同じく週刊誌記事で明記されていましたし、8月9日放送のフィギュアスケートTVにも公開練習の模様がレポされるとあることを考えても、やっぱりもうゆづ君はばっちりステルス出国を果たしていたと考えてよさそうですよね?!・・・( ´艸`) ♪

でも、無事に(?)ステルス出国できて、ゆづ君が練習に打ち込めているんだとしたら、本当にホッとしますし、嬉しいニュースですよね(≡^∇^≡)

 

夏のトロントは爽やかそうで、景色もきれいなんだろうなあ~♡




◇そのほか、全日本強化合宿関連の各選手のニュース

宇野昌磨、シニア大会「楽しみたい」(デイリースポーツ 2015年7月28日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/07/28/0008253018.shtml

 

日本スケート連盟は28日、長野県内で行われているフィギュアスケートの全日本シニア合宿を公開した。今季シニアのGPシリーズデビューを飾る昨年の世界ジュニア王者の宇野昌磨(17)=中京大中京高=は「勉強するっていうのもあるけど、縮こまらないように目一杯滑って楽しみたい」と、目を輝かせた。

 昨年12月の全日本選手権では羽生結弦(ANA)に次ぐ2位に入るなど、18年平昌五輪に向けて飛躍が期待される若武者は「1年前はまだ跳べないジャンプもあったけど、今年はジャンプジャンプジャンプとならず、プログラムに気持ちを向けられている。その辺は成長したなと思う。いろいろと雑なので、きれいに滑れるようになりたい」と、手応えをにじませた。


スケート宮原、フリーは「初恋」 フィギュア合宿公開(47News2015/07/28 19:30 )
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072801001960.html

 

フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿が28日、長野県軽井沢町で公開され、世界選手権2位の宮原知子(大阪・関大高)は新シーズンに向けて「少し難しいが(フリーの)振り付けは初恋をテーマにしている。スケートを好きになった時のことを考えながら滑るようにしている」と照れくさそうに話した。

 合宿には2005、06年に世界選手権を連覇したステファン・ランビエル氏(スイス)を招き、スケーティングやステップなど基礎的な技術指導を受けている。(共同)


ヒロイン候補・永井優香、シニアGPへ(デイリースポーツ 2015年7月28日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/07/28/0008253021.shtml

 

日本スケート連盟は28日、長野県内で行われているフィギュアスケートの全日本シニア合宿を公開した。今季、シニアのグランプリ(GP)シリーズデビューを飾る永井優香(16)=駒場学園高=は「シニアに出させてもらうので、恥ずかしくない演技をしないといけない。うれしい気持ちと、もっと頑張らないといけないっていう気持ちがあります」と、気持ちを引き締めた。

 昨年12月の全日本選手権では4位に入るなど、18年平昌五輪に向けて飛躍が期待される次世代のヒロイン候補。GPシリーズはスケートカナダとロシア杯に出場する。「まだ五輪までは考えられない。今できることをしっかりやっていきたい」と、足もとを見つめた。


さっとん、こづくん、ショーマ君のことが書かれてます♪
宮原、フリーの振り付けは「初恋がテーマ」/フィギュア(サンスポ 2015.7.28 19:52)
http://www.sanspo.com/sports/news/20150728/fgr15072819520001-n1.html

フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿が28日、長野県軽井沢町で公開され、世界選手権2位の宮原知子(大阪・関大高)は新シーズンに向けて「少し難しいが(フリーの)振り付けは初恋をテーマにしている。スケートを好きになった時のことを考えながら滑るようにしている」と照れくさそうに話した。

 合宿には2005、06年に世界選手権を連覇したステファン・ランビエル氏(スイス)を招き、スケーティングやステップなど基礎的な技術指導を受けている。

 今季からシニアに本格参戦する世界ジュニア選手権王者の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は「フットワークが苦手。もうそろそろやらないといけないと思う。(シニアでも)縮こまらず、目いっぱいやって楽しみたい」と課題と抱負を語った。

 中京大大学院に復学し、修士論文執筆に専念していた小塚崇彦(トヨタ自動車)も合宿に参加。フジテレビアナウンサーの大島由香里さんとの婚約を発表したばかりだが「(スケートを)やりたい気持ちがあるんだ、と自分で再認識した。一つずつ計画を立ててやっていきたい」と現役続行に意欲を見せた。(共同)


◇浅田真央選手に続く次世代の女性フィギュアスケーターを徹底分析!(スポスタ 2015年7月28日)
http://ticket.st/spo-sta/749bb8bhm




2022年冬季オリンピック招致のニュース

◇<IOC>理事会開幕 総会で22年冬季五輪開催地を決定へ(毎日新聞 7月28日(火)18時59分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000050-mai-spo
「31日に北京とアルマトイの一騎打ち

【クアラルンプール藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)の理事会が28日、当地で開幕した。31日の総会ではIOC委員による投票で北京とアルマトイ(カザフスタン)の一騎打ちによる2022年冬季五輪の開催地を決める。北京は08年夏季五輪に続き、史上初の夏冬五輪開催を目指しており、アルマトイは中央アジア初の五輪開催を狙う。北京がやや優位とされるが、両都市とも課題を抱えているだけに接戦になる可能性もある。

 北京は、中国ではなじみの薄い冬季スポーツを根付かせ、中国北部に冬季スポーツ市場の開拓も目指す。スケート競技を中心に夏季五輪で使用した会場も4カ所利用し、建設費を抑制。IOC委員が3人いるのも強みだ。

 しかし、IOCが6月にまとめた評価報告書で、雪が少なく、人工の雪に頼る点や、08年五輪時から指摘され続ける大気汚染を課題とされた。28日に当地で開いた記者会見で、10年バンクーバー五輪フィギュアスケートのペアで金メダルを獲得した申雪さんと趙宏博さんが人工雪を突かれ「競技に影響はない」と火消しに追われた。

 一方、旧ソ連崩壊後の1991年に独立したカザフスタンは経済発展の起爆剤として、国際社会での存在感を高めるのが狙いだ。廃れた農地などを利用して会場を整備。豊富な雪など冬季競技向きの自然環境を強調する。北京に比べて都市が小規模なだけに財政面が弱点。IOC評価報告書でも、原油価格の下落や為替市場の悪化など経済条件が大会準備への懸念となりうると指摘する。北京と同様に大気汚染も指摘される。

 今回の招致は昨年のソチ五輪の開催費が夏冬通じて史上最多の5兆円に上ったことから多大な財政負担を敬遠したオスロが1次選考を通過後に辞退。ストックホルム、クラクフ(ポーランド)、リボフ(ウクライナ)らも名乗りを上げていたが撤退して、異例の2都市の争いとなった。」




この2022年の五輪招致の件では、デニス・テン選手が先月半ばににプレゼンテーションスピーチをするなどして、カザフスタンの五輪招致活動の顔として活躍しています。

昨日ちらっとそのスピーチの時のお写真を載せたのですが、襟元についているバッチは何?ってご質問があり、私も何にも考えてなくてわからなかったので、調べてみたら、カザフスタン、アルマトイのオリンピックロゴデザインのバッチでした♪

 
 
このロゴデザインのバッチをしてるんですね♪

ちなみに、一騎打ちの北京のロゴはコチラ。

 
 
それで、このバッチについて調べているうちにとても興味深い記事を読みましたのでご紹介させてください。
なるほどなあって思いました~!

なんとなく、四大陸選手権と上海世界選手権のテン君、ちょっと政治がかった発言が多かった印象ってうけませんでしたか?私はちょっとすごくそういうのを感じていたのですが、テン君が国を背負ってスケートをしているんだってことは、プレカンの発言やインタビューなどでもすごく伝わってきていましたよね。

コチラの記事を読んで、いろいろすっと腑に落ちた気がしました♪

◇フィギュアスケート四大陸選手権は2022年冬季五輪招致「BEIJING vs. ALMATY」の前哨戦だった?!(タレコラ 2015/02/20)
http://tokyo.talentnavi.biz/charukok/2206

◇上海新春見聞録(3)…すでにオリンピックモード全開!2022年冬季五輪招致にかける中国の「熱情」(タレコラ 2015/02/13)
http://tokyo.talentnavi.biz/charukok/2204

一度引退を表明していたのに、地元上海でワールドがあるからとその試合のためだけに現役復帰をした中国のチン・パン、ジャン・トンペアのことも一緒に腑に落ちましたよお~!

 

テン君は6月の頭にも、自分の主催のアイスショーを開いていますが、それも、国民にウィンタースポーツへの人気を高めて、冬季五輪招致に優位に働くようにするための活動の一環なんだなあって気が付きました(;´▽`A``


31日の五輪招致都市の決定のニュースが楽しみですね!

 


テン君のインタビューを翻訳してくださっている記事がありましたので、ご紹介させてください♪
テン君のこと、もっと知ることができました。

◇たらさんのブログ記事より(2015年7月2日記事)
デニス・テン インタビュー カザフ、音楽、祖先、そして愛…
http://taranofsdiary.jugem.jp/?eid=218

結弦君も本当に素晴らしい人格者だけど、テン君も本当に22歳とは思えないほど成熟した精神の持ち主で、すごいですね。。。もう~~~自分が恥ずかしくなっちゃいますσ(^_^;) 
背負っているものが大きくて、だからこそあんなに素晴らしい表現ができてしまうんだなあって・・・

改めて、ゆづ君のライバルって本当にみんなすごいわ・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

この件調べながら思い出したのですが・・・、
ゆづ君も上海ワールドのインタビューの時に、やたらと北京について執拗に聞かれていたインタビューがあったのを思い出しました~( ̄Д ̄;;  

前に見たときはたくさんの上海ワールドの動画や情報があった中で、さらっと見ていたから、なんでまた上海なのに北京について話させようと質問してるのかなあなんてぼんやり思ってスルーしてました~(^▽^;)

あのインタビューの背景も、やっと腑に落ちましたよ~(^▽^;)

中国で大人気の羽生結弦選手から北京への好意的なコメントをもらえれば、これまた五輪招致合戦で優位に使えるって作戦だったんでしょうね・・・

ゆづ君がすごく困ってたのを思い出します~( ̄ー ̄; 

  
コチラの記事にそのゆづ君のインタビューと翻訳をまとめてくださってました♪

◇フィギュアスケート東京さんの記事より (2015年4月11日)
羽生結弦Yuzuru Hanyu 【中国インタビュー日本語訳有り】2015 世界選手権 CCTV Interviews before world competitions
http://figureskate.tokyo/yuzuru-world2015cctvint

上記リンク先の記事にも貼ってくださっていますが、動画も貼っておきますね~♪


途中、日本語で確認を入れるあたりが、賢さ際立ってて、ゆづくんがめっちゃ発言を警戒している様子がスリリングで、鳥肌が立ちました(><;)

これからいう自分の発言が、何か大変な影響を持つような使われ方をするっていうことを察知していますよね?!(゚_゚i)


上海の世界選手権と四大陸選手権、この五輪招致の件との絡みも考えて見直すと、またいろいろ発見がありそうです。。。

ゆづくんもテン君も、ほんとに大人で賢いです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 立派だなあ・・・ヽ(;´Д`)ノ



はい、ではまた気持ちを切り替えて・・・

◇昨日はあの伝説の(?)「ゆづきちゃん」の生まれた日だったそうですね!@THE ICE 愛知 2012

昨日はTwitterでこの話題でゆづきちゃんの動画やらお写真やら、当時の会場で見た方の感想やら、いろいろ流れていてとても楽しかったです♪

何気にね、私のブログではこのザイスのダンスバトルのお話、書いたことなかったんです~(*v.v)。

 
 
後ろ姿は可愛いんですが・・・

当時の感想を書いてくださっていた方のお話だと、最初は女の子らしい感じで出てきていて、ゆづ君だって気が付かなくて、とっても可愛い感じの女性スケーターに見えたそうです( ´艸`)

でもダンスバトルが白熱してきてカチューシャを投げ捨てたあたりから、めっちゃ男子に・・・(・・;)

 

後は皆さんご存知・・・(//・_・//)
大股開きするやら脱ぐやらで・・・(///∇//) 

 

はい、動画はらせていただきま~す♪ 
みなさん萌える準備できてますか~?(朝からすみません~~~)

・・・私、初見の時は、参りました~~~・・・(((( ;°Д°))))

ゆづ落ちして間もない頃に、病気のようになってめっちゃ動画サーフィンしていたときに、これ見てしまい、刺激かなり強かったです~~(/ω\)

ひょろひょろっとしたゆづ君のイメージを覆す、逞しいボディにノックアウト、まじ鼻血ブーですたよ・・・

もう、どうしてくれるのん?

・・・以来、彼の胸筋と腹筋にメロメロです・・・o(TωT ) 



はい、ではまた気持ちを切り替えて・・・(;^_^A

昨日はコチラも話題になりました♡
あたらしいゆづくんのお写真が見られて嬉しかった~♪

◇福間洸太朗さんのインスタグラムより
https://instagram.com/p/5rRR_OBXJo/

「Off to Berlin via Paris
ということで、「パリの散歩道」でゆづくんと裏コラボ・・・なんちゃってw

FaOIのパーソナルアルバムを、フェイスブックファンページで公開させていただきました。
この写真も含め、身の程弁えない、調子ぶっこき過ぎなものも多々ありますが・・・お許し下さい。
You can see my personal photo album from the Fantasy on Ice here:

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.877940122243214.1073741849.177068115663755&type=3

では、日本の皆様、猛暑が続くようですが、お身体に気をつけて良い夏をお過ごしください!
行ってきまっちー ε=┌( ・_・)┘♪ それにしても、この方どんだけ顔ちっちゃいんだ! 😵 With Yuzuru Hanyu」


 
 きゃあ~♡

ほんと福間さん、素敵ですよね~!ノリがいい!!
ゆづくんも、めっちゃドヤって本気でやってますね~~~~(///∇//) 
かわゆ・・・♡

そして・・・
◇Koutaro Fukuma Fan PageさんのFBより
Fantasy on Ice 2015 in Kanazawa & Kobe
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.877940122243214.1073741849.177068115663755&type=3

FaOI金沢と神戸のお写真をたくさんUPしてくださいましたо(ж>▽<)y ☆ 

インスタグラムに載せていたお写真のカラーバージョンや・・・

 「Backstage collaboration?
with Yuzuru Hanyu
羽生結弦さんと 『パリの散歩道』で舞台裏コラボ?」



あの奇跡のバラ1コラボのリハーサル風景も・・・!!貴重~~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
  「at rehearsal with Yuzuru Hanyu. We did a surprise collaboration on Ballade No.1 by Chopin.
リハーサルにて、羽生結弦さんと。神戸の千秋楽で、ショパンの『バラード第1番』でサプライズコラボレーションをさせていただきました。」

他にもたくさんお写真ありましたので、ぜひ見に行ってきてくださいね♡

福間さん、ありがと~~~!!

◇伊熊よし子さんのブログ記事より(2014年7月9日)
福間洸太朗

http://blog.yoshikoikuma.jp/?eid=221163

福間さんのことを取材したライターさんのブログに、福間さんがフィギュアスケーターのような印象を受けるとか、昔福間さんがフィギュアスケートを習っていたことなどが書かれている記事がありました。

(一部抜粋)
「どこか雰囲気がフィギュアスケートの選手に似ているなあ、と感じてしまった。
 先日、ピアニストの福間洸太朗と話していて、なぜかそう感じたのである。容姿とか、具体的にどこかが似ているわけではない。あとで編集の方と話していたら、彼の凛とした、背筋をビシッと伸ばした姿勢がそう感じさせるのではないか、ということになった。」

「今日の写真はインタビュー後の福間洸太朗。雑談のときに聞いたのだが、子どものころにフィギュアスケートをちょっと習っていたとか。やっぱりね、どこかその雰囲気がある感じがしたんだ(笑)。」

 

フィギュアスケートが大好きだって話してくれていた福間さん♡
アイスショーでの演奏はもう必然の運命だったんですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

また来シーズンのアイスショーでも演奏してほしいです!
そして、ゆづ君とのコラボも見たいですね♡



◇有楽町マルイにて、くまのプーさんグッズコレクション7月27日~8月18日まで、開催中
http://www.0101.co.jp/stores/guide/storetp/limited/00086detail.html?comment_id=101488&prop28=860_pc_lt_%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%20%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

「くまのプーさん グッズコレクション」が有楽町マルイに期間限定で登場。
くまのプーさんが大好きなはちみつやスイーツ、イベント限定商品や、雑貨、ぬいぐるみ、文具など人気商品がもりだくさん。
1F エントランスにはジャンボプーさんが登場するなど、楽しい空間をお届けいたします。
夏休みに、ぜひくまのプーさんの世界をお楽しみください。」

 


・・・行ってこようかな~♪( ´艸`) 
ゆづ君が好きになってから、ぷーさんが好きになった人ってきっといっぱいいるよね?!

 

私もそんな一人ですσ(^_^;) 
ぷーさんにまで萌えるという・・・(^▽^;)

最近、スマホケースもぷーさんになってしまいました~(^▽^;) 
サブバッグもさりげなくぷーさんです( ´艸`)
これが次男に好評で・・・役にも立ってます♪

 

・・・ぷーさんどころか、フジサンにも萌えると、昨日ゆづ友Gさんとも話していたのですがね・・・(゚ー゚; 

 
 
周囲から見たらかなりアホっぽいけど、幸せな人生ですって・・・・(*^o^*) 
・・・激しく同意о(ж>▽<)y ☆ 
 

「ゆず」製品買い集めちゃうのとかね、

おソロのブレスや・・・

 
Tシャツ買っちゃうとかね・・・(^▽^;)

 
毎日、萌え萌えで、元気でますわ・・・(●´ω`●)ゞ


トキメク対象物、ぞくぞく増殖中~(/ω\)


幸せだ~♡

ゆづくん、いつもありがと~(*^.^*)

 
 
  
  
  
  
 
きっとトロントで、猛烈に頑張ってるね!!

次に見られるゆづ君の姿を心から楽しみにまってるよヾ(@^▽^@)ノ



ではでは今朝はこんな感じで~(^ε^)♪

よかったら応援のクリック、どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m



ありがとうございます♡
動画・画像はすべて感謝してお借りしています。