こんばんは。

元々しょうもないブログでしたが、追い討ちをかけてしょうもないブログを一席(^_^;)

 

 

時は遡ること2017年1月15日午後2時ごろ。(^_^;)メインは会席料理と穴子飯を売りにしている「鎌倉・あら珠」の天婦羅蕎麦。

 

鎌倉周辺では十数店の店で蕎麦を食べておりますが、現時点ではこの店の蕎麦が一番のお気に入りです。

 

蕎麦は十割なのでダイエット中の方や糖尿病(あ、俺だ)の方も気にせず食せます。蕎麦自体は驚くほど美味しい訳ではありませんが、天婦羅の揚げ具合が絶妙です。

 

 

私、文章力がないので上手く表現できませんが、衣の薄さや揚げ具合など熟練の職人さんならでわの仕上がりになっています。

 

 

image

 

 

嘘だと思う方、一度食べてみてください。

 

不味かったら御代はお返し致し・・・・・・ませんがね。(^_^;)

 

 

image

 

 

あら珠

所在地: 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-23

電話: 0467-39-6221

 

 

 

 

OMAKEの画像

 

 

 

今日の鎌倉・逗子方面は都内に比べたら然程寒くなく、ダウンを着ないで歩くことができましたよ。(*^^)v・・・・でもね、流石に3時過ぎには冷たい風が頬を打ちましたがね。(*_*)

 

 

 

 

下の画像は逗子マリ1号棟横から撮影。残念ながら雲がかかっており富士山の山頂は拝めませんでしたが、富士山が綺麗に見えるのは冬場のみ。夏は紫外線が強くてどんよりです。σ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは、お休みなさいでございます。(^O^)/