-----sponsored link-----

FXのリアルタイム配信について【Q&A】

更新日:2016年9月29日(木) 01:29

こんばんは!
いつも楽しくブログ拝見しています。スロットカレッジに入会して立ち回りに自信が持ててます。FXも勉強中でたけしさんのツイッターもフォローさせてもらってましたがツイッターの方はもうやらないのですか?

FXのスロットカレッジみたいなコンテンツがあれば是非入会したいと思ってます。

こんばんは、いつも見て頂きありがとうございます。

ちょっと前まで、twitterの方で自分のトレードをリアルタイム配信していましたが、現在はしていません。

それには理由があり、リアルタイムで自分のトレードを配信する事は、金融商品取引法違反になる可能性が高いという事です。
ツイッターなどによる無料配信でも、自分が配信したことに影響して他人がポジションを持つ可能性があるものは投資助言業になるため、登録無しには出来ないという事です。

最初は無料配信なら問題無いという認識で配信していたんですが、よくよく調べたらどうやら無料配信でも危ないとの事で、今は配信していません。

ただし、過去のトレードを例にした例で期待値のある例を教えたり、FXのスロットカレッジみたいな教材に関しては問題ないです。
リアルタイムで配信するわけでも、投資助言をするわけでもないですからね。

現在は手を付けてませんが、FXに関する教材も今後作っていこうかなとは考えてはいます。

あとはYoutubeやブログ記事などで、過去のトレードはこれからも配信して行こうと思ってます

勝つための参考にはなると思うので、チャンネル登録などして頂けたら嬉しいです。

Takeshi Youtubeチャンネル

FXcollege FXカレッジ 時給10000円を目指す人のFX投資講座 

更新日:2016年9月29日(木) 01:29

4件のコメント

  1. hisashi より:

    リアルタイムだと違反になっちゃうんすね…。
    自分もたまにやってたんで、これからはやめようと思います。

    あと、動画配信に興味があります^^
    無知なんで、まずは調べてからになりますが…。

    • たけし より:

      自分も知りませんでしたからねー。

      投資助言
      で検索すると色々出てくると思います。

      FX動画配信はやりやすいと個人的に思ってますー。

  2. 匿名 より:

    どのFXブログもリアルタイムでやらないからここでエントリーしました!とか書いてあってもホントかよ?とか思ってましたけど、
    ちゃんと理由があったんですね。
    疑念が晴れた訳では無いですが納得しました。
    パチ&スロ番組みたいに濁して言ったらいいんですかね?w

    • たけし より:

      無料で配信する分には指導を受ける可能性は低いですが、
      大々的に展開してる場合には結構厳しく取り締まるという噂ですね。

コメントを残す

コメント