冬の森ブランケット | Ryui’s note

Ryui’s note

かぎ編み・レース編みが大好きになった素人の日記です。
愛猫「ぎん」との猫ライフと一緒に、不定期に更新します!

あっという間に2月になっておりました。

毎日編み編みして、ちょっとずつ色々完成してはいるものの…

やっぱり、写真→加工+UPまでにちょっぴり時間がかかってしまいます。

 

さて。

実はちょこちょこモチーフ編みもしておりました。

編み図はこちらのサイトからお借りして。

Crochet with Ricky

 

モチーフブランケット

 

使用糸:ほっこりひつじちゃん4色(セリア)

使用針:かぎ針5号

 

まずは、玉編みがポコポコしたモチーフを4色×15枚=60枚編みました。

何玉使ったんだろう?

1玉で4枚モチーフ作れたような気がするので、モチーフで15玉?

 

モチーフブランケット1-2

 

スチームあてて、ひたすら繋いでいきました。

 

 

全部繋いだ状態が、↑です!

どこに何色を…と考えるのは、時間がかかりましたが楽しかったです。

縁編みは、ほっこりひつじちゃんの余り糸と新しく1玉追加で、完成しましたのが↓

 

 

ちょっとわかりづらいかも?

 

 

こちらもポコポコしてます!

かわいいのです!

 

 

折り畳んでみました。

思っていた以上にかわいくて、暖かくて大満足ラブラブ

今は、マイカーで毎日使用しています音譜

 

たくさんの方のブログやSNSを拝見しておりまして、腹巻帽子、私も作りたいなぁとムズムズしてきた結果…

もうすぐ誕生日だし、自分にプレゼントプレゼントあってもいいよね!!

なんて自分を甘やかし、Opal2玉、ネットで購入ポチッとしちゃいましたてへぺろ

昨日、誕生日プレゼントプレゼントと称して化粧品を購入したのに、さらに購入。

 

しばらく、お買い物は我慢しようと思いますあせる