ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

なんとなくダサいなぁ

2016-07-27 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

今日ご覧いただくのは、前回の水遊び施設の
すぐ近くにあったのですが、なんとなくダサいんです。
まあとりあえず見ていただきますね。







これは水を射出するノズルを使って
ボールを金属で出来ているバスケットに入れるのです。







2~3人で協力すればいいと思うのですが、
それぞれ自分の好きなことをしているのです。
それにこの写真、なんとなく立ち〇〇に見えちゃって…

ですから、今日は写真も見ていただくのですが、
ジージのくだらない話にお付き合いください。




確か東海林さだおだったと思います。
4コマ漫画を書く方ですが、あの人は冷やし中華が大好きだそうですね。
それで、冷やし中華を通年提供している、何月から何月は提供しているとか、
東京のラーメン屋さんを100軒以上調べたのです。




ダサい原因はこれですね↑

冷中の話ですが、桜前線とか入梅前線と同じように、
冷中前線も発表するべきだ、と書いてありました。
そして、冷中の好きな方ばかり集まって国を作り、
名前は 「 冷やし中華人民共和国 」 だそうです 

くだらない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。




この日はこのような、水遊び天気でしたね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-07-27 05:49:34
おもしろい遊び・・・大人もはまる・・・
向きになりますね・・・
でも元栓が固定されてないと向きが変わって大変な事になるかも・・・
なかなか入りそうにないですか・・・
雨の物語 ♪ イルカ (あQ)
2016-07-27 06:46:41
https://www.youtube.com/watch?v=O80bP3tMJVc

https://www.youtube.com/watch?v=5Ylo1-X5_zk

https://www.youtube.com/watch?v=yAp-k9u5qOg

>梅雨時なのに東京は水不足ですか

先週、今週と雨が多いのですが、今年は水源にまとまった雨が降っておらず、ダムの貯水量が少ないのです。
現在のところ、気にならない人が多いのかもしれませんが、梅雨明け宣言が出される見込みの今週後半以降、夏本番を迎えると、水不足が騒がれ出します。
何たって7月に入ってから台風1号が発生という超スローペースも、まとまった雨が降らない原因の一つですからね(笑)
http://webfor40.net/life-style/taifuu1go2016

http://sunspotnews.com/tokyo-no-water-typhoon/

>2~3人で協力すればいいと思うのですが

日本人は農耕民族ですので、集団的な作業や協力に慣れておりますが、ドイツの人々は基本、狩猟民族。
職場においても静かな個室を好む民族性ですので、協力して物事に当たるのは苦手なのでは~と、ゲスパー。(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/jgda_1960/18258997.html

白人は色合いと形に関しては、日本人より感性が優れているとは思うのですが、このボールは意味不明ですね。
私的には、「何じゃこりゃ~!」と言ってしまいそうです。(大笑)

「冷やし中華人民共和国」ですか~中々スパイシーなお話ですね。(笑)

中国の麺はラーメン(拉麺)ですので、日本の麺のようには腰が有りません。
https://www.youtube.com/watch?v=ZGvNiW0aMSc
↑この動画はショーですので、極端ではございますが、概ねこんな感じです。

昔は日本のラーメンのような汁に浸かった麺はあまり見掛けませんでしたが(米ベースのビーフンなら有りました)、今では“日式拉麺”として、しっかり中国の大都市では馴染んでおります。
日式拉麺は麺を包丁で切っているので、濃厚な出し汁が麺に絡み、独特な美味さが有りますね。

ひょっとしたら中国の大都会には、今では“日式冷やし中華”も有るのかな?(爆)
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-07-27 13:57:40
大人の人も夢中で遊んでますね!

冷やし中華が好きな人は冷やし中華入り?宣言があってもいいかもですね♪
ノズルの向き (ジージ)
2016-07-28 00:34:51
グライセンさん こんばんは
結構みんな楽しんで遊んでいますね。
でも1人であの籠の中に入れるのは難しいようです。
まあ、ノズルの後ろを押さないと水は出ませんから、手を離せば水が止まりますからね。
ですから問題はありません。
雨の物語 ♪ イルカ (ジージ)
2016-07-28 00:59:04
あQさん こんばんは
水不足の原因、わかりました。
梅雨になってもそれほど雨が降らないし、また台風もそれに絡んでいたのですね。
ドイツの上にある雨雲を、マウスで引っ張って東京の上で放したいです(笑)

協力して、となると、命令する方とされる方が出てくるのも原因の1つかもしれないですね。
でもまあ、どうでもいいことです。
まあ、こんなことでも熱中できる人がいますから。

麺を作る人はなかなか手際がいいですね。
日本風は日式拉麺というのですか。

僕は冷やし中華が好きなので、ハンブルクだと食べるのは難しいですね。
中国飯店では出さないし、自分で作ろうとすると、中華スーパーで
日式即食麺を買ってきて、自分でタレを作ることになります。
日式冷やし中華を作る前に、空気をきれいにして欲しいですね。
単純な遊び (ジージ)
2016-07-28 01:02:50
エルトベアートルテさん こんばんは
まあこんな施設でも、夢中になって遊んでいる人がいますからね。
遊んでいる人も単純なのかもしれません。

日本はインスタントでおいしい冷やし中華を食べられるからいいですよ。
まあ、外で食べる方がおいしいでしょうけれどもね。

コメントを投稿