TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

走れた!!

2017-04-04 22:19:47 | トレーニング

 今日は、ウエイトトレーニング前にランにチャレンジ。

チャレンジと言うのは、そう1月のとれとれバイクで右脹脛の肉離れをおこして以来、ランニングができていないのだ。。

 1ヶ月ほど前に、もう大丈夫だろうと軽くランニングしたのですが、3キロも走らないうちに、右脹脛の痛みが出て走れなくなってしまいました。

 今日も少しビビリながら走ったのですが、あまり気にしすぎると余計に変な力が入るし、右を庇って、左足に負担がかかって緊張して左脚の筋肉が痛くなるので、あまり気にせず楽に走ると、なんとか痛みが出ることもなく、狭山池1周、3キロを走れました

 まだ走れそうでしたが、今日はここまでにして後はジムまで軽くダウン。

 徐々に距離を伸ばしていきます。。

 筋肉の断裂や伸び等は時間がかかるね〜・・・

 バイクに乗ったり、ウエイトトレーニングでスクワットしたりするのは、特に影響がないんですが、ランはやはり、着地と蹴り出しにかなり脹脛の筋肉を使うのでしょうね。

 コンプレスポーツのコンプレッションウエアにCWーXを履いて走ったのも良かったのかな。

 CWーXは古すぎてコンプレッション機能はほとんどないけど

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿