この格好でお客様が来たら、どうしますか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 それ素敵ですね~

あなた達には、小さい数十万円の商品があるから、これは100万円以上なので・・

と、超上から目線で、初めて会った方々を馬鹿にし、去って行った。

言われた側は、会長の知り合いですか?失礼な方ですね。

申し訳ないね、悪気は無いんだろうけどね、と私が謝った。

ビジネスで成功したければ、相手を馬鹿にしたり、上から目線なってはいけない。

相手の服装で判断したり、懐具合を勝手に判断しない事です。

ポチッ↓

感謝

以前、こんなイメージのコックさんが来店した。

sirabee0917hadakanotaisho[1]

約4000万円マンションを現金で購入して頂いた。

契約が終わり、このお客様が私に言った。

実は、何件も大手不動産会社を回ったのですが、全然、探してもらえず、親身になってくれたのは國武さんだけです、本当に、有難う御座いました、と。

 コックをやっていて、このイメージで来店したお客様を、大手営業マン達は、買えないお客様と判断したのだろう。

他にも、上場しようかと言う規模の社長で、1,000円のポロシャツにカバンが紙袋の方も知っている。

カバンぐらい立派なものをもったらどうですか?と言うと、

この方が、相手の本質が見れて良いんだ、

持ち物や服装で判断しない、そんな相手を選別出来る、と言う。

 成功したければ、見た目で差別しない事です。

自分が、どんなに成功しても、謙虚さも忘れてはいけない。

  ポチッとお願いします↓

感謝

 


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる