あなたは、悪口が好きですか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 成功したければ、こんなタイプは信用しない事です。

先日、Bさんと話をしていると、Aさんと知り合いですよね、あの人は信用しない方が良い、Aさんは・・・と悪口を言い出した。

別の人は、やっぱりBさんからCさんの悪口を聞かされたと言っていた。

そうなんです、居ない人の悪口を言う人は、性格ですから、何処に行っても居ない人の悪口を言う。

だから、成功したければ、誰と付き合うか?

ここが重要です。

居ない人の悪口を言う人は信頼すべきではない。

 ポチッとお願いします↓

感謝

 以前、大沢樹生さんと飲んでいる時にの事です。

喜多嶋舞さんとの子供が大沢さんの子供じゃないとわかった後でした。

私が喜多嶋さんの悪口を言うと、大沢さんは「居ない人間の悪口を言うな」と言った。

女性に騙され何十年も子育てをして来て、愚痴の一つも言いたくなるはずなのに、本人が居ないからと一切悪口を言わない。

私はこの時、この人は信頼出来ると確信した。

居ない人の悪口を言っても一切得る事はないが、悪口を言う人を正せば、信頼を得れる訳です。

勇気を出して、悪口を言う人を正してみて下さい。

それを見ている人から、おなたは信頼をえれるはずです。

但し、しつこく言って口論はしない事です。

口論迄すると、逆に嫌な奴になってしまいますので要注意です。

成功の為に信頼を得る事は重要ですから、言動には注意した下さい。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる