AKB成功の理由

 独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 ケーキ屋で、お誕生日用のケーキを買ったらロウソクは有料ですと言われた。

メガネ屋でメガネを買おうとしたらケースは別売と言われ買うのをやめた。

どちらもお客様にとっては必要なものです。

どちらの店にも、もう行かないだろう。

ビジネスって、どれだけお客様を満足させるかじゃないだろうか?

100円別でお金を取るより、サービスでお客様の心を掴む方がリピートも口コミも起きる。

どっちが得ですか?

経営者の考え方だろうが、成功を継続するには、どれだけファンを作るか?です。

 ポチッとお願いします↓

感謝

どんなに美味しいケーキを作っても、どんなに良い商品を作っても、お客様の心を掴めなければ顧客にはならない。

ちょっとした事が、もの凄く重要です。

お客様一人一人の意見を聞き、出来る事を受け入れるから、ファンが出来、生涯の顧客になる。

先日、AKBの大将と飲んだ時に言ってました。

どんなに有名になっても、ファン1人の意見に耳を傾け、出来る事は即改善する。

これを怠ったらファンは離れ、長くアイドルは続けられない、と。

国民的アイドルに上り詰めても、ファン1人の意見に耳を傾ける姿勢を崩さない。

 本気で成功したいなら、お客様の満足の為に、何が重要か?

お客様の声に耳を傾け、受け入れるべきです。

7170337_2169484326_214large[1]

写真は、昨年、被災地の子供達を東京に招待し、子供達が将来なりたい職業人と合わせた時のワンシーンです。

アイドルになりたい子供の為に、無償でAKBが来てくれ、あまりの驚きに号泣した少女です。

感動した、お客様が喜んでくれる事に徹するAKBの姿勢は素晴らしい。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる