とっぽ、971本 | いつでもほほえみを

いつでもほほえみを

イラストを載せているブログです。
お気に入りの一枚が見つかりますように。

971度目まして、まめふくです。

今日はまめふくの、オタク話なのでめちゃくちゃ文章がながいよ。読むの面倒かもしれないけど、素人のまとまらない活字を読むのもたまにはええでっしゃろ。

さて、わたくし数年ぶりのアレを見たのです。
タカラヅカ!TAKARAZUKA!宝塚!
琥珀色の雨に濡れて だったから、琥珀色加工したよ。
雪組。この人は雪組のトップ男役、望海風斗(のぞみふうと)さん。あだ名、だいもん。

琥珀色の雨にぬれて は私がこの世に存在していない時からやっているお芝居!パンフレットには初演は1984年と書いてありました。
貴族の真面目なおぼっちゃんが、自由に生きるマヌカンに恋して恋して泥沼にはまっていくお話!もっとロマンチックな事も沢山あるけど、まとめるとそういう話だよ!

宝塚は、お芝居とショーの2部構成が多いので今回2部ではDramatic S!というショーをやっていました。
このショーは、元々だいもんさんの前のトップスターの早霧せいなさん卒業公演の演目だったから、おそらくドラマチック『S』って題名だったのかもしれない!さぎりのS、せいなのS!笑。
今回はSじゃなく、DramaticのD。だいもんのDがキラキラしていたよ。

キラキラだいもんさん。
おとなりは、だいもんのお相手トップ娘役の真彩希帆(まあやきほ)さん。歌がうまくて、超可愛い!

この風に吹かれたような髪型、私は昔から「ヤンチャヘア」と勝手に名付けていてね、このヤンチャヘアがとても好き。
ショーはヤンチャヘアな美人だらけで、まめふくハートが狂喜乱舞。久しぶりにヤンチャな美人の群れをみたから、まじキャッキャ✨笑。


この左の写真の彩凪翔(あやなぎしょう)さんに、一緒に行った宝塚初体験のお姉様が軽く一目惚れをしてしまって、ガン見してました。
そして片足まではいかないけど、 足の指先くらいは宝塚に突っ込んでしまった感。

ヅカファンあるあるなんだけど、初めてみたショーの歌をうっすら覚えて帰り道に歌ってしまう病に久しぶりになってしまって、ドラマチックなステージー♪ドラマチックなストーリー♪Sに隠された神秘なセンセーションー♪とやたら家でも歌ってしまいました。

衝撃を受けた、宝塚初体験のお姉様の問いの一言。

「みんなこれにハマってどうするの?好きになっても何もないのに。目的は何なの?」

近づくこともできない架空の生き物同然の彼女らを追ってその先に何があるの?
って感じの意味の言葉だよ。

答えられなかった!(゜ロ゜)笑。

その先に何もないし、目的もないんだもの!
そんなこと考えたことがなかった。
映画やテレビをみたり、音楽をきいたりしているのと同じ。好きなものをただただ一方的に見つめてイェェェェェア!ってなってるだけ。
向こうが提供してくれる素晴らしいものをカゴにいれて、一人で味わっているだけ。
目ぇ開けたまま夢みてるだけなのよ。
野性爆弾のくぅちゃんのネタで、
この世はすべてかりそめ‥って台詞があるんやけど、まさに宝塚タイムはかりそめ。
スペースかりそめ大明神。

どの分野も共通するけど、趣味に見返りや独占を求めはじめたら、ただのストーカーでクレーマーだよびっくり
 好きなものに目的なんて持たないのが正解なのかもしれないね。


 帰りにご飯食べて、初体験お姉様と我々はキャッキャしながら語らい解散しました。
たのしかったーーーーまた宝塚みたい!ってかんじで、来年の公演も共に行こうとしています、チケットとれれば‥笑。

一名様、目的なきかりそめにご案内!✨
 😗ひゅーひゅー😗

久しぶりでしたが、やっぱりええですね。
宝塚最高ですね。


焼き芋ラインスタンプショップ焼き芋

ラインスタンプ、売っています~↑是非見てみてください!

 

まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン
よかったらポチっとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング  


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村