『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

桜トンネル 芦屋市茶屋之町

2017年04月16日 | お出かけ・街歩き・イベント参加





↑桜トンネル

茶屋之町の桜並木は  毎年 必ず見ておきたい名所の一つで🌸

市外から訪れる人も多い通りです。

アマレーナさんが  アウトサイドにテント屋根を付けて下さっていて、たくさんのお客さまで賑わっていました。

どんなメニューがあったのかなー


↓桜まつり(1日・2日)には 間に合わなかった芦屋川の桜。 美しいですね。





↓打出天神の桜




↓打出図書館を臨んだ打出公園の桜


↓打出公園。 別名 おさる公園。
 
娘が幼稚園の頃は  大きなお猿さんが 本当にいたのですよ。  
今は  何一つ いなくなりましたけれど、

当時は 他に クジャクやインコ、リスにうさぎなどがいて、ちょっとした動物園みたいな、、
(o^-^o)      

クジャクの鳴き声がよく聞こえてきたものです。





桜の季節

「毎年 桜が咲くと、ああ、桜は毎年きちっと咲いてくれるのに  母は亡くなってしまったんだな… って、思い出すのですよ。別に 桜が大好きだったわけではないんだけど  この季節になったら 亡くなった母を思い出すのよね…」

私もまた  そんなお話をして下さった方のことを  毎年 自然と思い出しながら  桜を眺めているのです。



シュガーケーキデコレーター
宮本瑠璃シュガーアート教室
sugar.ruri@gmail.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。