お茶はなに飲んでいますか? | 体重をコントロールする生活

体重をコントロールする生活

10年間で詰め込みに詰め込んだダイエットノウハウを惜しみなくみなさんに提供いたします。

こんばんは。

ダイエットアドバイザーの伊織です。

大阪は急に寒くなり、今日外にでると、びっくりするくらい寒かったです。

でも、寒いのは、ダイエットに効果的ですからね、
こちらでもご紹介した通り、寒かったらガタガタいっぱい震えてください。

少しのことですが、こうゆうのを毎日すれば結果は絶対でてきます。
継続は力なり」ですからね。

さて、今日の記事は、皆様が普段、食事を取るときや、
喉を潤す時に飲んでいるお茶について、書いていこうと思います。







お茶はダイエットには、直接関係はなく、
お茶を飲むだけで、痩せるなんてことはありません。

しかし、お茶は、皆様が普段がんばってらっしゃるダイエットの効果
促進させてくれます。

まず、お茶はその昔、薬品とされていた時期がありました。
昔から、便秘の女性は多く、お茶を飲むと便通がよくなると
下剤がわりに使われていた時期もあるそうです。

その、お茶ですが、皆様はどんなお茶を普段飲まれているでしょうか?

もし、麦茶緑茶を飲まれているのなら見直してみてもいいかもしれません。

たしかに、緑茶にはカテキンという成分が含まれているため、
脂肪の分解には一役買ってくれるのですが、

それよりもいいお茶があるのです。

それは、


「ウーロン茶」です。








ウーロン茶には脂肪の分解作用であるポリフェノールが含まれており、
この成分がカテキンと似たような働きをしてくれるのです。

また、ウーロン茶は、独特の苦味があるため、食欲抑制効果も期待できます。
ついつい食べ過ぎる、なんてこともなくなってきます。

それに、ウーロン茶は便秘解消にも効果的です。
特にダイエット中は、女性とは限らず、男性でさえも便秘になってしまう方も多いです。


食事制限をしたりすると、栄養バランスが崩れ、体はびっくりし、正常な排便ができなくなります。
排便は体の毒素を排出する役割もありますので、

ダイエットに排便は必須なのです。

そんな、ダイエットの敵の便秘ですが、ウーロン茶で便通をよくすることができます。
便通がよくなると、ダイエットの効果は加速し始めます。

今、ご自宅が麦茶や緑茶の人はウーロン茶に変えてあげると、
ダイエットに拍車がかかりますので、ぜひお試しください。

お茶を変えるのは、誰でもできる簡単なことですよね。
毎日飲むものを変えると、即効性はありませんが、
絶対に効果がでますので、やってみてください。

それと、ウーロン茶にはダイエットとは無関係ですが、
飲むことで得られるメリットもたくさんあります。

①虫歯予防
ウーロン茶に含まれるポリフェノールが、虫歯菌の運動を阻害してくれる効果があります。これを毎日飲むと、虫歯なんて簡単にならないということです。
自慢じゃないですが、私、幼少期から家のお茶はウーロン茶だったので、私生まれてこの方、歯医者に行ったことがありません。

②ストレス解消
ウーロン茶には脳の副交感神経を活発にする成分が含まれていますので、脳が鎮静され、よりリラックスした状態に保つことができます。

③アレルギー抑制
ウーロン茶に含まれるポリフェノールの作用によりアレルギーを抑制される効果もわかってきております。花粉症、鼻炎、ハウスダスト、アレルギーに悩まされている方にもいいのです。


ただ、ウーロン茶に変えたからといって、すぐ痩せるということはないので注意が必要です。
やはり、有酸素運動をしっかりして、水分補給にウーロン茶を飲む。

これが最高のコンビネーションです。


以上で今日の記事は終了となります。

長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


もし、記事が面白いと感じていただきましたら、ブログランキングに参加していますので、
ポチッとワンクリックお願いいたします。
↓↓↓↓

ダイエット ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!