自分を知る、認める事から始まるアートセラピーのススメ | 沖縄県那覇市アートセラピー School 星のオーラ 首里

沖縄県那覇市アートセラピー School 星のオーラ 首里

星のオーラです。2019年11月をもって閉店致します。

 

はいさーい。

梅雨っぽい天気が続いています。

暑いのも嫌だけど、ムシムシするのはもわっとして嫌ですね。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近よく質問されます。

 

問題解決を必ずしないといけないのでしょうか?

 

 

 

答えは・・・・・

 

NO だと思います。

 

もちろん、解決してさっぱりすることは良い事ですが。。。

人の心は複雑で・・・

解決したくない!!!って思っている深層心理もあるんですよ。

汗汗汗汗

 

 

よく、あるがままの自分を愛すラブラブ

 

って聞きますね。

 

良く見てください。

 

あるがまま(そのまま)

例えそれが悪いとか良いとかジャッジをするのではなく、

そのままの自分をそのまま良しとする。(ゆるしちゃう)

 

ここが結構簡単なようで難しいみたいです。

 

なぜなら、自分自身を知らない事の方が多いからです。キョロキョロ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーやカラーセラピー、カードや占いなど・・・

 

あらゆる深層心理を知る機会は・・・

自分自身に気づく事から始まるのです。

 

そして、その自分を

 

「あぁ、そーなんだぁ。。。」と受け入れちゃう事はもっと大事。

 

案外、受け入れているようで受け入れていない事が多いのも事実。びっくり

 

だから自分で描く事って大事なんです。

 

自分で描いた事ならなんか、納得できますよね。

 

あー、ほんまやぁ。。。って笑

 

 

だから・・・・。アートセラピー(絵画療法)は、自分で納得して受け入れ認めちゃう。のが早いのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アートセラピスト養成講座や心理カウンセリングは

自己探求。自己受容をじっくりできるプログラムで行っています。

また、心理学だけではなく、遺伝子学やトランスパーソナル心理学も興味深く・・その要素も追加してプログラムしています。(^^)/

子どもからお年寄りまで・・・・

 

どなたでも簡単に取り入れられ、とても身近なセラピーなのです。

 

子ども達は絵でとてもたくさんのメッセージを訴えているのです。

 

 

 

星のオーラ流れ星