アートセラピスト養成講座初級スタートします。@2名様募集します☆ | 沖縄県那覇市アートセラピー School 星のオーラ 首里

沖縄県那覇市アートセラピー School 星のオーラ 首里

星のオーラです。2019年11月をもって閉店致します。

いつもご愛読ありがとございます。
星のオーラです。


大変お待たせしました。

そして、11期の初級コースは

6月後半 か 7月初めからスタートします。

お時間は:10時~15時(午前中を中心としたお時間に設定させて頂きます。月1回の講座です☆)


初級のみで終わっている方は是非次のお進みくださいませ。タイミングが合う方は気軽にお問合せ下さいませ。



最近、アートセラピスト養成講座はどのような方が受講されているかと申しますと・・・・



☆癒し系の企業を考えておられる方
☆絵が好きな方
☆セラピストとしての質を上げたい方
☆心理カウンセラーを目指されておられる方
☆小・中学校の先生

 


が多いです。色んな分野のお仕事されておられる方が参加されておられます。

すぐ、活用したい方から

いつかは役に立つだろう!

と思われる方。。。。

皆さん様々ですが、受講されると皆さんとても活き活きされています。
それは、自己ケアを一緒に学んで行くことが可能だからです。



・・・・・・・・・・・


絵画や造形に代表される芸術療法アートセラピー(絵画療法)は
精神医療の治療の場から子供や高齢者を対象とした
教育・福祉の分野で活用されています。



アートセラピスト養成講座【初級コース】

 初級コースでは、アートセラピーの基礎的知識、絵の読み解き方、
 象徴するシンボルの意味などを
毎回自分で絵を描き体験しながら自分を知る事を体験します。

 絵は心を映す鏡です。
 絵を書く事で自分の潜在意識にある問題に焦点を当てたり、
 浄化や開放を行います。
 色使い、筆圧、タッチ、空間構成、モチーフなどから自分の個性、
 資質、現在や過去・未来・そして現在抱えている問題を読み取っていきます。
アートセラピストは絵が語りかけてくるものを伝え、
クライアントの問題の焦点付け、問題解決への導きをしていきます。
 絵を通しての自己開放、自己表現、コミュニケーション能力も身につけていきます。

*オリエンテーション、アートセラピーの効果、概要
*色彩心理、シンボルの解釈、絵からのメッセージを読み取る
*絵から性格・対人関係パターンを見る
*投影法テクニック
*構成法テクニック
*夢からメッセージを受け取る
*カウンセリングスキル

料金:¥172,000(全12回)
分納希望の方はご相談ください。



・・・・・・・・・
教育関係の方。(小中学校の先生方の受講がどんどん増えてきており、喜ばれております)
子育てに活用したい方。
自分自身を高めたい方。
心理カウンセラー(アートセラピスト)を目指されておられる方。


※アートセラピーの心理カウンセラー(実践型)を目指されたい方
 是非お声かけ下さい。
 実践方法をお伝えさせて頂きます☆


@2名で締め切らせて頂きます。(^^)/


また無料体験講座及び説明会を行いますので、お問い合わせくださいませ。


・・・・・・・・・・

ご連絡お待ちしております。


星のオーラキラキラ