いいちこ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 先日買い物に行ったとき、お酒を買ってきました。

 ただその時、山の神とちょっとした意見の相違がありました。山の神はいいちこを飲んでみたいと言い、おでんを作る予定だった私は國稀がいいと主張しました。そしてこの日は北海鬼ころしpremiumを買いました。

 今日、山の神から牛乳を買ってくるよう頼まれました。その時私は先週のことを思い出し、いいちこも買いました。

 ところが……。

 帰宅して誇らしげにそのことを言うと、

「私も買ってきたんだよ」

 そうかいそうかい、いいちこを買って牛乳を買い忘れたんかい。

 いま、我が家にはいいちこが2本あります。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。
http://books.rakuten.co.jp/rk/784db20ebc443e8bb25926c5e747966b/


 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ