たこ焼きde簡単アヒージョ♪ | あげまん妻deしあわせ家族計画☆

あげまん妻deしあわせ家族計画☆

結婚して、あっという間に8年目。
マイペースおバカのSugar*と、真面目でおバカな旦那、遺伝おバカな兄弟の4人家族。
毎日を笑って暮らせるように、あげまん妻になって、しあわせ家族計画実施中~♪

たこ焼きで簡単アヒージョ♪


初めて、挑戦してみましたビックリ アヒージョです。
買い出し中、旦那が『今日はたこ焼きやろうか~』って。
でも、わが家のたこ焼き粉は中途半端に少ない・・・
今、たこ焼きやったら、またしばらくやらないだろうし。
新しい粉を買うのもなぁ・・・と、考えていたとき、

たこ焼き器で、アヒージョが簡単にできることを
どこかで見た記憶が・・・・・
電球

Goodアイディア
Wハート

さっそく『たこ焼き器+アヒージョ』で検索すると・・・
たくさんHIT。
みなさん、結構たこ焼き器でアヒージョやってるんですね。
私、アヒージョ知ったの最近だよ・・・
涙

やり方は簡単。
オリーブオイルと刻みニンニク、
クレイジーソルトをたこ焼きに入れただけ~。

あとは好きな具材を投入。
↓うちの場合は、こんな感じで用意しました↓


家族にも大好評でしたラブ
中でも、人気の具材TOP3~
1位 ベビーホタテ
2位 エビ
3位 シイタケ       でした!

長男は、ベジタリアンなのでブロッコリー押し。

アヒージョって、スペイン語で『ニンニク風味』って意味らしいです。

なので、入れる具材は何でもOK。

わが家は、牡蠣がダメですが、牡蠣のアヒージョにすると

美味しいそうですよキラキラ好きな方はぜひお試しください。

たこ焼き用に準備したウインナーも、アヒージョと相性バッチリでした。
(子供らはまだタコが噛みきれないので・・・)

たこ焼きは、こんな感じで毎回うまくできない・・・笑


簡単なので、みなさんもやってみてくださいねぺこ

※ただし、アヒージョは、すごく熱いのでやけどには注意。





↓↓ランキングに参加しています↓↓
良かったらポチッと押してください☆