I LO♥E チップとデール~月刊TDR日記~

I LO♥E チップとデール~月刊TDR日記~

                         チップとデール大好き!!  東京ディズニーリゾートFANブログ。今のTDRのことを毒舌を用いながら徹底分析!!大予想!!いろんな記事があるのでぜひ見てください。ランキングにも参加しているので応援お願いします!! 

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、ごきげんよう。
ღჱღyuki(雪):*ღ❀ฺ
       LO♥E チップとデール~月刊TDR日記~


今回は速報という形でお届けしたいと思います。(絵文字は使用しません)

テレビメディア等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、27日午前5時30分頃、東京ディズニーシーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の水路で、ナイト・カストーディアルキャストとして夜間清掃作業をしていた千葉県習志野市袖ヶ浦のアルバイト社員、宮沢司さん(46)が沈んでいるのを別の男性作業員が発見しました。
OLCの発表によると、現場はメディテレーニアンハーバーの区域にあるパラッツォ・カナル内の「ヴェネツィアン・ゴンドラ」で巡る水路。水路は水深約1メートル60センチで、同日午前0時頃から、現場近くで桟橋に水をまき、モップを使い清掃していたといいます。
その後、宮沢さんは病院に搬送され死亡が確認されました。浦安署は作業中に誤って転落したとみて調べています。

 
※事故現場


また、OLC広報部によると、TDSは27日はヴェネツィアン・ゴンドラを除き予定通り営業を始め、ヴェネツィアン・ゴンドラの運航も午前11時40分頃から再開したようです。


まさかディズニーで死亡事故が起こってしまうなんて思っていませんでした。安全最優先でこのようなことが起きてしまったのでとても気の毒なことです。宮沢さんも一人で作業されていたようで発見したときには大分時間がかかったのではないでしょうか。同日TDRのナイトキャストーディアルキャストは200人規模だったようでキャストが少ないことがわかります。
OLCもまた、このようなショッキングな事故が起きないように一人作業を二人制にするなど解決策などをみつけていってほしいです。
なお、TDS・TDLともに作業員の死亡事故はTDL(1983年)が開園して以来確認されていません。

今回は速報ということで更新させてもらいました。