デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

水源を求めて

2017年11月20日 | RICOH
今日からは新シリーズ、神奈川県の鵠沼海岸あたりで相模湾に注ぐ引地川の水源を探しに行きます。降り立ったのは小田急線大和駅南口、いきなり湧水のモニュメントがありました。水源の町にふさわしい。









水景に沿って遊歩道が延々と続きます。それにしても駅前の主要道路なのに車を端に追いやって、広い遊歩道が真ん中を貫いているなんて、なんて人に優しい町なんだと感心しました。あとで気付いたんですが相鉄線地下化の跡地のようです。

こんな浅いところに魚がっ、造りものでした


この道は人に優しい「なでしこの道」、大和市だからヤマトナデシコの洒落なんでしょうね。私の世代は小泉今日子の七変化しか思い出しません。


いいところなんですが時折厚木基地の飛行機が、びっくりするくらい大きな音です。住んでいる方には騒音ですね。


しばらく歩くと「ふれあいの森」入り口に到着。今までの小川は関係なくここで引地川と出会います。部分紅葉してますね。昨日の菊はこの公園の入り口に咲いていました。公園に入るといきなり巨大な風車がお出迎え。




公園内にも湿地帯が点在します


そして引地川とご対面、相鉄線が来るのを待って撮りました


ふれあいの森に沿って川は流れます 続きはまた明日




RICOH GR DIGITALⅣ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿