ドーギー・ホビー (音楽/車/時計/。。。)

ドーギーの趣味の箱の中の秘密の。。。

ドーギーの頬袋が。。。 『おかき』

2015-01-30 00:23:31 | グルメ
ドーギーは頬袋を膨らませています。


急に寒くなって、弱り気味のドーギーです。

そんなドーギーのもとに、北海道から雪と一緒に、【贈り物】が届きました!
※贈り物といってもドーギーが購入しましたが。。。すいません、贈り物と見栄をはりました!!

北菓楼 『開拓おかき』
http://www.kitakaro.com/


さっそく、中身をほくそ笑みながら、確認。


では、食(しょく)させて頂きます!
まずは、昆布味と鮭味

噛んだ瞬間は薄味と思っていたら、後味がジワジワと喉奥から舞い戻ってくる感じ。
これが、世に有名な”カウンター”または、”昇り龍”ですね。
食べた瞬間の旨いっ!ではなく、後々から、心底、お。い。し。い。という感じなんです。

これを擬音で表してみると、

ぽり。
ぽりぽり。。
ぽりぽりぽり。。。ん?
ぽりぽり。。
ぽり。

・・・・・・・・お・い・し・い!!

実は、ドーギーは過去に北菓楼のおかきを食べたことがありました。
その時は北菓楼のおかきだと知らなかったんです。
ただ、あのおかきが表現する固い部分と柔らかい部分の絶妙なハーモニー
が忘れられず、ずっと気になっていて、探していました。
時には風水、時にはモノポリー流の名所巡り、時には鉛筆転がしで。。
そして、数年かけて、ようやく見つけました。
その時の感情を言い表すと、

『。。。』

とてもじゃないですけど、言葉で表現なんか出来ません!

皆さんも似たような経験はあると思いますよ。
・街で流れていた音楽で、ふと、耳に入ってきたメロディー
・駅の向かえのフォームで、ふと、目があった幼いころの友人
・昔読みふけっていた本が、ふと、押入れから出てきたとき
などなど。。

さて、本題に戻ります。
まだまだ、食べていない味が残っています。。。
それと、念のため言っておきますが、ドーギーのおかきはあげませんからね。

皆さんも、『、ふと、』を感じたいのであれば、ぜひ御賞味下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿