薩摩ラーメン 斗天王 @和歌山市中之島

駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがあります。

1時間100円でした(*^_^*)


薩摩ラーメン四天王 (和歌山市園部)で修業された方が半年ほど前にOPENしたお店。

名前も 四天王と斗天王 まさに暖簾分けらしい名前ですよね!!


ブログ更新をさぼっていたら

あっという間に週末になってしまったので急ピッチでUPします…

内容うすっぺらくてすみません(いつもですがw)

まずは外観から~

県立体育館の近くにあります。





お店が新しいので、店内もキレイです!!

まぁ、四天王も燃えちゃったから、新しくなってキレイですが(汗汗)

メニューもおそらくほとんど四天王と同じかなw

税別表示まで同じ!!!←こまかい(笑)

でも四天王は大盛がなかった気がするような?(勘違いかもですが)





私はたかなラーメン、

主人は斗天王らーめんに+300円でミニチャーシュー丼のセット。





チャーシュー丼到着!!

おぉ、見た目一緒だ(*^_^*)





そしてたかなラーメンと四天王ラーメンが到着。

こちらも見た目一緒!!





でももしかしたら高菜は四天王の方がやや多めかもしれない

と、やはり量と税別には細かすぎる私…w

しかし高菜ラーメンやはり美味しい!!ピリカラたまらん♡





主人の斗天王ラーメン。

野菜の炒めたのが入っています。

私は久しぶりの高菜らーめんでよく味の違いがわからなかったですが(思いだせない)

主人は味は結構四天王と違う気がするって言ってましたね。





チャーシューは結構違うのは私でもわかるかも?

どちらのほうが良いとか、そういうのではありませんが(*^_^*)

こちらの方がやや固めだろうか…

しかし私の記憶では四天王も時期によってチャーシューの固さが結構違うからからなぁと思ってみたり。

と、レポをした方が良いのだろうかと思い、このように書きましたが~

一言で許されるなら(笑) 美味しかったです!!!





赤いの、いっぱい入れました!!

6杯は入れたかな(*^_^*) 

この日の口は辛いものを求めていたようでめちゃ良いスープになりました♡





そして辛いスープをジュルジュル飲んで、鼻の下汗かいて~~

あぁぁぁ~~美味しいなぁ~~ って思っていたら、

主人の職場の方がお店に入ってこられて挨拶しはじめました(>_<)

えーーーーまじか、こんな日に限って…  

まじかーーーーー と焦りまくった日。


私はとりあえず背中を向けてる席で助かったけど、

これからどうしよう…

この日、昼すぎまでパジャマでダラダラしていたので化粧もしておらず、部屋着。

一瞬振り返るが即前を向く(笑)

あぁ、逃げたい。なぜこんなこじんまりした空間で逃げれない時に限って人に会ってしまうのだ…


もう食べ終わってるし席を立つしかなかったので、

ペコッと頭だけ下げて、できるだけ近距離で見られないよう

主人の体に隠れるように逃げるように帰りました。


お出かけはきちんと化粧をしようと誓った1日でした。



薩摩ラーメン斗天王

和歌山市中之島2267 ファインビルQ 1階

073-425-2248

11:00~15:00

18:00~翌3:00

定休日:火曜日




◆ブログ更新のお知らせ◆

 Twitterはコチラ → agu_cafe

 Instagramはコチラ → agucafe.wakayama


◇ランキングに参加しています◇

 よろしかったらポチっとお願いします。

   



↓読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね