屋号と名前 | ★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。

おはようございます。

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。


私の屋号はisihkraft(イシクラフト)です。

ここでの屋号とはイベント等でのブースの名前、販売元の名前を指します。

そして作っている私の名前もisihkraft(イシクラフト)です。

このように屋号と作者の名前が同じ場合と、異なる場合がありますね。

異なる場合とは例えばブリジストンの石橋さんといったものです。

同じ場合は私の様にishikraft(屋号)のishikraft(作者)となります。

何だか文章にすると変な感じがしますが・・・

活動開始当初は屋号と名前を別々にしようかどうかと考えました。

しかしあえて同じにしました。

同じにした理由は屋号を見ればこのお店の人が誰なのか

覚えていただきやすいのでは?と思ったからです。

そしてブログタイトルもtwitterもinstagramもすべてishikraftで統一しています。

そんな理由から屋号も名前もishikraftなんですね。


ちなみに今回ロゴを新しくしてみました。

赤い字に黒で縁取りをしたisihkraftにしています。

なかなか気に入っているので暫く様子を見ていこうと思います。

気になる点が出なければこのままロゴを使っていきたいと思います










革・革小物ランキングへ