【新作のご紹介】フォーチュンワンダフレンド用ビーンズモック | ★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。

今晩はドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 

 

新作シューズ 『ビーンズモック』 のご紹介です。

 

今回作成したのは既存のフォーチュンワンダフレンド用モックシューズのアレンジ番です。

 

 

ぱっと見はモックシューズ?といった感じなのですがよく見ると違うんです。

 

違いが分かるように比較画像を御覧頂きたいと思います。

 

この画像が一番わかり易いと思います。

 

左が既存のモックシューズ、右が新作のビーンズモックです。

 

つま先の厚みと形状が異なります。

 

ビーンズモックにはつま先に厚みを持たせました。

 

ふっくらと盛り上がっているのが特徴です。

 

 

別角度で見てみましょう。

 

 

 

何れも右側がビーンズモックとなっています。

 

つま先が盛り上がり少し甲の部分を凹ませた作りにしました。

 

おでこ靴のような感じですね。

 

なかなかボリューム感があって気に入っています。

 

 

そして肝心の履いた感じを御覧ください。

 

 

いかかでしょうか?

 

既存のモックシューズ(左)はスッキリした感じで

 

新作のビーンズモック(右)は大きめで安定感がありますね。

 

もちろんビーンズモックにも磁石を入れてあるのでポーズの幅が広がります。

 

そして左の靴底には「isikraft」の刻印を打ちました。

 

 

また名前についてですが靴の形がそら豆に似ていることから豆モックにしようと思いました。

 

豆と言うよりビーンズといったほうが豆の形が伝わるかと思いましたので

 

英語にして『ビーンズモック』としました。

 

新作シューズいかかでしょうか?

 

 

 

 


革・革小物ランキングへ