息抜き | ★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。

こんにちは。

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 

昔から物を作ることが好きで今に至り

 

現在はドール用の小さい靴を作っています。

 

物を作ることが好きなのでドール用の靴を作るのも楽しいです。

 

しかし作成に期限が付くとどうなるのでしょう?

 

今でいうと秋のイベントまでに100足を作る。

 

これが期限です。

 

逆算するとどのくらいのペースで作るかが分かります。

 

ペースが決まるとおおよそのノルマが発生しますね。

 

今月までにここまで、ということは今週中にはここまで、

 

では今日はここまで進めとかないといけないな。

 

と言った具合です。

 

時にこのノルマが苦しいと感じる時があるんですね。

 

慣れた作業であってもどうにも気分が乗らないなという時が出てきます。

 

そのなときどうすれば良いのか?

 

私の場合は趣味の自転車に乗ったりしています。

 

以前からクロスバイクには乗っていたのですが

 

最近ロードバイクを手に入れました。

 

 

この自転車はとても軽く走っていて気持ちがいいんです。

 

普段は机の上で作業をしていので運動不足です。

 

ですので自転車に乗って体を動かすのはとても気持ちがいいんですね。

 

汗をかくというのもなかなか爽快でいいリフレッシュになります。

 

余談ですがこのロードバイクを購入したきっかけはというと

 

弱虫ペダルなんですね。

 

ご存知の方は多いと思いますが自転車の魅力が満載のコミックです。

 

漫画のような凄い走りはもちろん出来ませんが走ることを楽しんでいます。

 

このように気分転換をしてまた作業にも集中出来ると言う訳です。

 

ちなみ自転車用のtwitterアカウントも鍵付きですがあるんですよ。

 

https://twitter.com/ishikraft_ord

 

自転車が好きな方、また興味がある方よかったらお立ち寄り下さい。

 

ということで今日は私の息抜き方法についてでしたニコニコ

 

 

 


革・革小物ランキング