高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

全日本女子ソフトボールリーグ 高知大会

2017-10-11 22:10:32 | 近況

10月7~8日は 時間の許す限り 春野運動公園ソフトボール会場に行ってました。

7日、 朝早くから 春野へ。

1試合目 ビックカメラ高崎 対 豊田織機 は 5-1で ビックの勝ちでした。

上野由岐子さんのピッチングと彼女の発するオーラに魅了されっぱなしの私!! ヽ(^o^)丿

 

 ビックの試合が終わり 家に帰ったんですが やはり こんな機会はないので

3試合目が始まる前に また 春野へ・・・・・

 

携帯の呼び出し音に気が付き 見ると 息子からの着信が 2回。

あわてて 電話をかけると お風呂なのに いつ帰るのかと・・・ 時間を見ると 3時半過ぎ。

一気に 現実に戻されたが とても 4時には 間に合わないので ヘルパーさんに電話をかけ

担当の人に 言付けを頼んだが 連絡がつかなくて 近所の方に 電話し 待ってもらうことに・・・

 

ほんと もう完全に 日曜日と思い込んでた (>_<)

 

 

高知大会2日目の日曜日。

前日に 完投したから 投げても 三試合目の途中からだろうと思って 見に行かないつもりだったが

見たい病は 発症したままで 息子の了解を取り  娘にチケットを頼み 2試合が始まる前に 春野へ。

 

まさか 上野さんの名前が出てる。

すごいピンボケだけど・・・ (ー_ー)!!

一日目の第三試合に続き この日も 二試合目の公式記録員の娘。

上野さんの試合の記録をつけれるなんて ラッキーだと思うけど 娘は どうやろう・・・

 

三試合めの 対 ホンダ戦の 上野さんのピッチングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の試合は 2-0、 1-0 と 完封勝利でした。

ピッチングだけじゃなく バント処理の素早さなど すごいです!!

 

観戦にきていた方が 本物のソフトボールを見せてもらったと話してましたが その通りですよね。

 

試合終了後  娘から預かった荷物を持って 駐車場に向かう途中 ベンチで休憩してたら 

お孫さんが ビックカメラにいる等 鹿児島から応援にきたご夫婦と話をさせてもらった。

四国に来るのは 初めてで 瀬戸大橋経由できたから 10時間余りかかったとか・・・

須崎市に住む知人に 45年ぶりに会い 鍋焼きラーメンが美味しかったと話してました。

ゆっくりできるものなら  もっと 高知観光も楽しんでもらえるとうれしいんですけどね。

そんなことを話しているうちに ビックカメラのバスもきて 選手たちの帰る準備が進んでいき

宇津木麗華さんの姿も見えてきて サインをお願いすると 快く書いてくれました。

記者に囲まれて 上野さんも・・・

サイン、お願いしました。

前日に 娘が 役員だから サインとか写真とか ダメですと言われてると話していたので

娘のためにも と母心です。

まぁ、 私も 龍馬パスポートに サインをしてもらいましたけどね ヽ(^o^)丿

 

バスを見送って 家に帰ってきたのですが  疲れました。

 

少し遅れて 娘が帰ってきたんですが  

宇津木麗華さんと2ショット写真を 嬉しそうに 見せてくれました。

でもって 私も これ見よがしに サインを・・・

麗華さんのサインを見せたとき その横のページの 上野さんのサインに気が付き

上野さんのもや!! って ヽ(^o^)丿

ほかに2つ 娘のために書いてもらったんですが すぐに 娘に確保されてましたよ (笑) 

 

昨日 仕事から帰った娘に 写真を確認してというと どんだけぇ~!!

これって 上野さんのストーカーみたいやいかと・・・

娘のために(!?) 頑張ったんやけど  枚数が 枚数だけに・・・ (笑)

下手な鉄砲も 数うちゃ当たるやろ、 ネッ!!

ストーカーやいかと言った娘も 気に入ったのを50枚近く 携帯に取り込んでましたわ (笑)

他の写真は 削除しても良い? って聞いたんやけど それはいかんやろうと 娘の一言でしたが

時間のある時に見直す予定です。

 

                 

                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿