12月にゲットしたゲームの紹介です。今月は多め。

EXIT:秘密の実験室

02

流行りの脱出ゲームなゲーム。夫婦で気になったので購入。既にプレイ済みで面白かったのですが、謎の雰囲気はアンロックの方が好みかな?

ドミニオン基本:2版

16

やっと発売された第2版!待ってました!新カード入れて、早く遊びたい!陰謀はまだまだ先のようですね。

アポテカ

35

友人の輸入便に便乗その①。ちょっと変わった3目ならべ。プレイ時間は短め。

ルール炭鉱

16

友人の輸入便に便乗その②。気になってたのでついでに購入。和訳ルールあったと思ったんだけど、見当たらず。和訳しないとダメかなぁ。

キングスフォージ:徒弟

35

友人の輸入便に便乗その③。テンデイズの入荷待ちだったけど、いつも買えずだったので、買っちゃいました。

キングスフォージ:王妃の祝宴

47

友人の輸入便に便乗その④。これもテンデイズの入荷待ちだったやつ。買っちゃいました。

アメリカンレイルズ

45

個人輸入①。次の本命と一緒に購入。状態がよくて満足。MP10!

デメトラ(キーハーベスト)

21

個人輸入②。本命!やっと出てきてくれました、デメトラ!既にキーハーベストは持ってはいるのですが、このパッケージが欲しかった!MP4!これで元のパッケージは放出ですね。MPはあとNo2のイスファハン、No20のハロウィンだけになりました。

キッチンラッシュ

19

キック発、リアルタイムな協力ゲーだそうです。和訳ルールも抄訳がBGGにあり、大変助かります。これから開封だ!


と、今月はこんな感じでした。年末だもんね。仕方ないよね。