大腸ポリープになる可能性は誰にでもある | 女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

大腸ポリープは大腸がんの早期発見の第一歩です。健康な食生活で楽しい人生を送りたいと思い私はまず 便秘を解消し健康な便を毎日確認するのを日課にしております。皆さんも健康で長生きしいつまでも楽しい食生活を送れることを祈っております。


私は もともと 腹八分目ということは絶対なく  とにかく 腹いっぱいになるまで 全力で食べていました。 ビールやお酒も とにかく食べながら 寝る寸前まで 浴びるように毎日飲んでいました。



若いころは 全然どんなに食べても太った居なかったのですが 20代後半から 太り始め
気づいた時には 97キロになっていましたねー  



そうなってからは とにかくしゃがんでする仕事は ベルトの上におなかのお肉が乗ってしまって
痛いやら苦しいやらで どうしようもなりませんでした。 
このままでは病気になるぞーと  妻や周りの人 そして親戚中に言われていましたが
大丈夫 やる気になればすぐに痩せるからー といって 結構 簡単に考えていました。


30歳を過ぎたころから 下痢と便秘を繰り返すようになりました。
特にお酒を飲みすぎると 必ず次の日は 下痢です。
お酒を飲まない日は 便秘でした。  そして一日中おなかが苦しいのです。
 そろそろ本気痩せないとダメかなー と思い まずお酒に頼らず便秘を治そうと思い
始めたのはこれです。




おなかの調子を整えれば 体調も良くなり体の動きも良くなる、
とにかく便秘が解消されれば どんどん痩せてくると思いました。


このころは 自分が大腸ポリープになるなんて考えてもみませんでしたね。


最近テレビで 人間ドックとか健康診断とかを 芸人さんたちが しているところを見ますが
自分がお尻にカメラを入れるところなんて 恥ずかしくて 絶対にできないと 思っていました。
絶対に 無理です。