スギ スギ(@sugitabe)です。です。

最近、スマホと自動販売機を連携させるポイントサービスの提供が増えてきましたよね。

コカコーラの自動販売機で使用できる「Coke ON」というアプリは、これまではドリンク購入でスタンプをもらえて、それが貯まったらドリンクをもらえるサービスを提供されています。

そのアプリに新機能が加わったので、まだダウンロードしていない方は急いでくださいよ!というお話をします。

スポンサーリンク






ウォーキングでコカコーラ製品ゲット!スマホアプリ「Coke ON」の新サービスは即ダウンロード!

もともとこのアプリは、ドリンクを購入するたびにもらえるスタンプを集めて、無料でドリンクをもらうというのがメインコンテンツです。

その権利は同じアプリをインストールしている友だち同士でシェアすることもできます。

他には積極的なプロモーションを展開されていて、新商品の無料配布をされたりしています。

今回、アプリのアップデートで追加された機能が「Coke ONウォーク」といいいます。

スマホの歩数計でカウントした歩数でドリンクチケットにつながるすたんぷをもらうことができるということなんですよね。

まだアプリをダウンロードしていない方、こちらからどうぞ。

インストールしたら、このガイダンス

すでにアプリをインストールされていた方は、2018年4月26日のアップデート後にこの画面がでます。

週間目標を設定して、それを達成したらスタンプがひとつ(ジュース1本購入時と同じ)もらえます。

週ごとの歩数以外にも、特典やイベントがあるみたいです。

さあ、歩数目標を決めましょう。

設定項目はそれほど多くないのですが、最低は1日あたり5,000歩(週あたり35,000歩)から。

私は1日あたり7,000歩を選択しました。

ここで「OK」しておかないと、カウントが反映されないので気をつけてくださいね。

これが、設定した歩数とは別にもらえる累計歩数でのスペシャルスタンプ。

最初は「100歩」がスペシャルスタンプを貰える累計歩数に設定されていました。

はじめの100歩

100歩ですからね、すぐに歩けるわけですよ。

いわばダウンロードありがとうのサービスみたいなものです。

ちなみに、累計歩数は100歩の次は10,000歩になっています。

こうやってスタンプが貯まっていくんですよね。

歩数だけでドリンクをもらうのはそれなりに月日を要しますが、日ごろから持ち歩くスマホですから、ただ設定しておけばいいのですから、ダウンロードしないのが損ですね。

他にも歩数計連動のアプリはあります

今回ご紹介したコカ・コーラのアプリ以外にも、こんなアプリもあります。

吉野家も歩数計と連動したクーポンサービスをおこなっています。

全国を旅するようなストーリー性のあるもので、大きな歩数に達したときには値引率の高いクーポンをもらうことができます。

今回ご紹介した「Coke ON」とも同時利用ができるので、こちらもダウンロードしておきましょう。

さいごに:健康のためのきっかけを増やそう

1日にどれだけ歩いているか、把握していますか?

意外と歩いていないものかもしれないし、スマホを持っていても歩数計の機能があることさえ知らない方もいらっしゃいますよね。

健康やダイエットのためにと、負荷の高い運動を選ばなくても、ただ日ごろから歩くことを心がけていれば、それで健康な暮らしを手にすることはできやすいものです。

そのために今回ご紹介したようなアプリの力を借りて、積極的に健康を手にするためのきっかけづくりに臨んでみてくださいね。

なにもやらないより、動機は不純でもやりつづけることのほうがなによりも価値のあることですから!

以上、スギでした。