それ道具職人のやつだから… | ★まりかのてくてくドラクエX日記★

★まりかのてくてくドラクエX日記★

気ままに書くので攻略とかほぼないです。
※リンクフリー

妹を盗賊としてレベルアップさせるべく、姉(やはり今は盗賊)のドルボードに相乗りして、ツスクル平野~キリカ草原のあたりを走ってきました。(←表現…)

暴走族じゃないよ?(笑)

サイドカープリズム欲しいけども。


小さなメダルも欲しかったから、ツスクル周辺のモンスターやっつけまくってる時に、大ナスビナーラが。

そして、ホイミスライム転生のメタルホイミンと、もみじこぞう転生のさくらこぞうにも出くわしました。

さくらに関しては、2連続で出てきた、ありがたい。

「ぬすむ」に「みやぶる」に忙しいので、サポなかまを待機にして。

最初、写真撮ってるあいだにサポなかまに倒されてしまったのです。





その様子がこちら。(笑)


なんかさくらこぞう、おいしそうな色合いですね…。


盗んで、ドロップして、私と妹と2人でおたからゲット!

でも、妹はいらないようなので、私がもらって…。






いくらなんでも、こんなにいらないよ…。(笑)

って言うか、コレ、道具職人のためのレシピぢゃん!(笑)


友達のサブキャラにあげてもなお残る…。

バザーでも、高値つくかどうか…。(^_^;)



ちなみに、私が前に出品した時は、蓮の花のランプのレシピ600ゴールドだったのに!

さっき見たら1万ゴールドくらいだった!

な、なんで!?


まぁ、波がありまさぁ~な。


こんなにツイてるなら、木工職人用レシピも狙おうかな…。




って、スライムタワー倒しまくってたら、ももいろ三姉妹から、ぶたさんの貯金箱のレシピをもらった。




コレも道具職人のだからっっ!(笑)



★なぐさめのポチッ★

にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ