咬合と全身 ホワイトニング

咬合を介して顎関節症と不定愁訴への歯科的アプローチ

歯周病予防・ムシ歯予防・口臭防止を兼ねたMIホワイトニング

ホワイトケア

2015-02-04 13:20:54 | Whitening ホワイトニング

ホワイトケアとはMIホワイトニングの特徴の一つ、ケアをしながら歯を白くしていくという特徴を活用したもので、虫歯菌や歯周病菌の除菌効果も狙えます。

この今日の症例は、3~4ヶ月に一度PMTCを行い、そのあとにMIホワイトニング1クール3回の内の1回だけMIホワイトニング剤を塗布したものです。青色LEDライトの照射時間は4分なので、従来のPMTC後に4~5分余分に時間がかかるだけです。

ホワイトケアは回を重ねる度に歯が白くなっていくので、患者さんもブラッシングに一生懸命励まれるのでホームケアの動機付けの一つになり、好循環を生むようです。

今はA1レベルですが、最初は日本人の平均であるA3.5位でした。
勿論、MIホワイトニングの一つ、ホワイトニングに特化したした術式ならBright Whiteの領域に入ることはできます。
しかし、自然な白さはB1・A1領域かもしれません。

W2、W3 もいいですね

MIホワイトニングに興味のある方は、
全国MIホワイトイニング施術医院をご覧になって、最寄りの歯科医院にお問い合わせ下さい。



最新の画像もっと見る