goo

シリアにおける殺害の七年間:腐敗戦の象徴

シリアでは、悲劇的な紛争の7周年を迎えています。時間が経つにつれて進化し、より複雑になっているようです。シリアの空域を壊したためにイスラエルのジェット機が撃墜されたのは初めてバシャール・アサドのシリア軍によるイスラエルのF16の最近の落ち込みで、イスラエルからの侵略シリアの軍隊、イスラエルとレバノンの間の正面を開いたヘスボラによるイスラエルとの報復などが含まれる。イスラエルとイラン/ヒズボラの緊張関係を拡散させることは、紛争が地域化するのを避けるために不可欠となっており、そのような取引を仲介する唯一の当事者はロシアであり、おそらくトルコの支援を受けている。

イスラエルは、この挑発はイランの無人機が空域に侵入したことによるものだと主張しており、国際社会はモスクワにテヘランに圧力をかけることを望んでいる。あらゆる面で多くの姿勢があります。例えば、イスラエル暫定将軍Amit Fisher(IDFのシリア国境の司令官)は、F16の撤退後、

「我々は、脅威を乗り越えるために自分たちを準備する必要があります。大きなテストは戦争のテストだろう。

フィッシャー氏が言っていることは、バシャール・アサドの軍隊がゴラン高原のシリア軍の支配権を取り戻そうとするときに大きなテストが行われるということではない。イランの関係者であるアリシャムハニAli Shamkhani)国家安全保障会議長官は、同事件の後、

シリア軍の国家は、攻撃と暴走の時代が終わった今、侵略行為に対応することをこの時期に証明した」

全体として、バシャール・アサドのシリア軍は戦場で領土を再利用しているが、イスラエルと米国はその過程を脱線させ、赤線を変えようとしている。

最近の国際ミュンヘン安全保障会議では、イスラエルの無差別暴力の証拠として、イランの無人機の一部であると主張していた金属片を、時折の組織主義者として知られていたイスラエルの首相Benjamin Netanyahuが持ち込み、通常のビビの疑似漫画劇場で刻まれた脅威の繁栄。ネタニヤフ(Netanyahahu)氏は、メタル・ジャンクをしゃぶりながら、イスラム共和国に警告し、「イランの暴君はイスラエルの決断をテストすべきではない」と述べた    シリアの具体的な文脈では、

「必要ならば、イランの代弁者だけでなく、イラン自体に対しても行動する」と述べた。

ネタニヤフからテヘランに向かうこの厳しいレトリックの復活は、無人機の話ではなく、シリアについての具体的な話ではない。劇場以外にも2つの大きな問題があります。第一に、テルアビブによるトランプ政権の支援と、イランとの2015年の原子力協定を取り消すための絶望的なプッシュ。第二に、いつもイスラエルの警察によって腐敗の罪で起訴され、政治的な恩恵を受けた賄賂を受け取ることができるイスラエルの午後からの古典的なワグ・ザ・ドッグ・スタントである。

ネタニヤフは政治的な問題を抱えています。最近のイスラエルのラリーでは、首相を「犯罪大臣」と呼んでいる兆候があります。歴史の政治家にとって、政治状況が家庭で不安定になると、人為的に、多くの場合、海外で紛争を促進する標準的な手続きです。これが公開されない限り、危険な気晴らしとして機能します。これはワグ・ドッグ・ストラテジーの定義です。

ネタニヤフ氏は、2015年のイランとの国際原子力協定を廃止するために、トランプ政権の支援を受け、今後の進展はないとみている。ミュンヘンにいる間、ネタニヤフは戦争を避けるために西側の権力とアドルフヒトラーが信じられないほどの前提で署名した1938年のミュンヘン悲惨な合意と核兵器の契約を比較することを敢行した。残念なことに、ネタニヤフ(Netanyahu)とトランプ(Trump)にとって、フランス、イギリス、ドイツ、ロシア、中国の原子力取引の他の加盟国は、協定がうまくいっていると考え、再交渉したくないと考えている。ミュンヘン安全保障会議やトランプ政権との矛盾した矛盾で、ジョン・ケリー元米国務長官は、ネタニヤフの主張を仲介して断念するのを手伝ったと主張した。

反イランの物語と、イスラム共和国のパラノイアが「イスラエルのための実存的な脅威」であることは、ネタニヤフが長い間権力を維持するのを助けました。ビビは時間がかかっているようだ。Netanyanyu後の時代になると、おそらくイスラエル人は、アサドの強力な支配を受けて何十年にもわたって確保されていたシリアの安定は、完全ではなく、無限の戦争よりも優れていることを理解するでしょう。イスラエル国民は、ネタニヤフのサウジアラビアとの間にはあまりにも暗い同盟関係ではなく、最終的にイランとの関わり合いがイランとの関わり合いにあることを理解するべき  である待っているモハメド・ビン・サルマンの司祭と王。イスラエルの人々は、他の地域の人口のように、また一時的な同盟国のクルド族にとって特にそうである。中東では、パックス・アメリカーナという概念は 神話よりも悪いと理解しなければならない  それはグロテスクな嘘です。軍事産業団体が運営する帝国である米国の関心は、平和ではなく恒久的な戦争である。シリアでは、もし7年間の地獄の後で平和が最終的に来れば、それはロシア人パックスになるでしょう。

シリア紛争で顕著であり、この事実は西側の巨大地政学的分析者を逃れたことはないが、2015年の軍事介入とトルコとイランの役割のために、米国ではなくロシアが疑いのないブローカーであることである。ロシアのリーダーシップの役割は、ロシア、イラン、トルコ、およびヘスボラ連合の中でまず第一に想定されなければならず、第二に地域の協議の中で、最も本質的にイスラエルと仮定されなければならない。テレアビフとテヘランの両方にモスクワが圧力をかけて、さらなるエスカレーションを避けるべきだ。しかし、このような明らかな後退と、最近のアル・ヌスラ前線によるロシアSU-25の墜落や、デア・エズ・ゾールでのシリア政府軍に対する米国の空爆など、明らかに、米国とイスラエルがBashar al-Assadの戦場での実質的な利益に対抗する方法です。潜在的な平和交渉の前に戦場での利益を最大限にするために、すべての当事者からの努力も間違いないが、全体的に危険な試合である。西側諸国はシリア膿瘍を無期限に撲滅しようとしているようだ。対照的に、トルコ、イスラエル、レバノン、ヨルダン、イラクなどのシリアの近隣諸国は、すぐにバシャール・アサドのような強硬派だけがシリアを現在の混乱から救うことができることに気づくだろう。

シリアの殺害の跡や遺跡では、地域や世界の多くの代理戦争は、時には平和的な政治決議の遠隔の可能性を見るにはあまりにも不透明であるように、時代が変わるウェブで激怒している。2011年以来、50万人以上の人々がシリアで死亡し、1,300万人のシリア人が死亡している  シリアの外では、主にトルコ、レバノン、ヨルダンのいずれかに移住したか、戦争の慈悲の中で数え切れないほどの転倒蜂を内部的に抱えている。奇妙なことに、西側諸国は、その人道的な物語にもかかわらず、リビアと同様に、シリアにおける現在の危機を促進してきた何年もの矛盾した政策を推進してきた。西側はアサドが行かなければならないと言いますが、アサドが残っているかもしれないと言う不協和音の合唱団は、他の場面ではそう言います。アサドが滞在するべきか、彼が行くべきかは、実際には、異なる当事者が合意しなければならない質問の1つです。しかし、すべての悲劇にはコメディの要素があり、馬鹿げています。オリーブの枝が平和の象徴であると考えると、トルコがシリア・クルド「オリーブ・ブランチ」に対して軍事作戦を呼びかけるのはむしろ皮肉なことである。

シリアのクルド人によって支配されているアフリンに対するトルコの軍事作戦は、NATOという文脈でトルコと同盟関係にあった米国と、まったく矛盾している米国の問題であり、また、クルド軍のスポンサーでもあります。シリアの主要兵士としての眺め。彼のオリーブ支部の運営を開始する前に、PM Erdoganはモスクワと協議し、ロシアのチャンネルを通じて、Bashar al-Assadは情報提供を受けただけでなく、アメリカ人との同盟国であるシリア・クルド人の弱体化が、彼の利点に。何十年もの間、トルコはアサド王朝のシリア支配に何の問題もなかったことを忘れてはいけません。紛争の初期段階では、トルコはサウジアラビア、カタール、イスラエル、西側とのスンニ派の側にあった  Bashar al-Assadを転覆させるためにすべての縞模様の代理ジハイストを武装し資金を供給することによって、火の上に積極的にガソリンを注ぐ。しかしワシントンのクルド人との穏やかさは、エルドガンにシリアの政策を再考させた。最終的に、トルコの首相は、ロシアとイランとの事実上の連立を形成することは、彼の国の関心だけでなく、地域の安定の機会にも重要であると理解した。

ダマスカスがAfrinのトルコ人と戦っているシリアクルド軍と接触していたこと、そしてBashar al-Assadの軍隊がトルコ軍に対して彼らを参加させることができたという事実は非常に厄介です。クルド人がシリアのアメリカ人の兵士であることを考慮すると、これまでのところは非常に弾力的で鋭敏なBashar al-Assadの戦略的ミスである。シリアのクルド人をトルコ人に対して支援する彼の衝動は、それに歴史的要素を持っている。トルコはオスマン帝国のように、この地域に侵攻した歴史を持っていることを忘れないようにしましょう。事実、シリアは約600年間オットマン帝国の一部でした。それは、歴史よりもアサドにとって何が重要なのかは、トルコを含む彼の側の連合の完全性です。アサドは、エルドガンによって介入しないように警告されている。

おそらく、イラクとリビアにあったように、シリアの混乱の主な代理人は、依然として米国だった。シリアが敵であるトルコ人やクルド人と同盟関係にあるなど、明らかな精神分裂的な側面や矛盾した米国の外交政策にもかかわらず、一貫して、米軍は一度国に足を踏み入れると、  永続的な職業正式には、ペンタゴンは、シリアには2,000人の兵士がいると言います。ブラックオプスでは実数は容易に4,000になります。

1月17日には、国務長官のレックス・ティラーソンと行く手シリアにおける米国のコンドリーザ・ライスの間に2017の会話は、長官ティラーソンは、アメリカ軍はそれを確認するために長いISISとの闘いが終わった後にシリアに残るだろうと述べ  、「イランもバシャールどちらをアル・アサドは、新たに米国の助けを借りて、解放された領域を引き継ぐ「。  悪性ティラーソンは、アサド政権と同様にイランと呼ばれる『』彼の物語は、嘘の完全かつストレートネオコン辞書の外でした:アサドについてあからさまな嘘を元々はISIS  とアルカイダを後援していた  イラクとシリアでのISISの敗北を称賛するトランプ政権についての嘘と傲慢さ。

シリアの完全な偽りの米国の物語を示すTillersonの声明は、  「シリアの人々は、Hafez al-Assadと彼の息子Bashar al-Assadの独裁の下で苦しんできた。アサド政権の性質は、スポンサーのイランと同様、悪性である。それは国家テロを促進し、アルカイダなどの権限を与えられた団体を促進した。「 偽のニュースは気にしないでくださいこれは偽の歴史の宝物です!しかし、米国の帝国主義 は、それが何をしているのかではなく、それを判断するようにしましょう  アフガニスタン、イラク、リビア、シリア、イエメンを見てください。オーウェル帝国は、 直接的にまたは代理人を通じて、失敗した州工事する事業にあり  ます。

シリアの7年間の地獄で、その国の遺跡は50万人の血に染み込んだ。1300万人のシリア人がシリアの外か内に風に散らばっている。数か月前には、ロシア、イラン、トルコの衝動の下で停戦が始まった。しかし、騒乱は戻っている:爆弾は再び落ちて、銃は燃えている。文明の発祥地であると知られているメソポタミアの一部であった完全な国は、ほとんどのシリア人が単に副次的な損害である不確実な地政学的ゲームのために瓦礫になってしまった。ロシア、イラン、トルコ、ヒズボラの連立政権がそのまま残っているとすれば、パキスタンのロシア人との関係で、バシャール・アル・アサドが自国を再建する機会があるとすれば、平和が来る可能性がある。昔々、Bashar al-Assadの運命は、眼科を専門とする医師であった。アサドは徐々にシリアを安定させ、その後彼の人々がこの忍耐力を癒すのを助けることができるでしょうか?もしこれが達成できれば、Bashar al-Assadは時にはシリアの国家主権を取り戻そうとし、すべての外国軍に国を離れるように求めるだろう。

*

この記事は元々News Junkie Postによって出版されました

ギルバート・メルシエ  は、オーウェル帝国の著者です  。 

イメージクレジットについては、これを参照してください


私たちのFacebookページでのグローバルリサーチ記事へのコメント

グローバルリサーチの会員になる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルは... シリアにおけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。