goo

イスラエルの核兵器プログラムが暴露

土曜2015年3月28日11時38分PM
イスラエルのSoreq原子力発電所は、この2004年7月5日の写真に見られる。 ©AP

イスラエルのSoreq原子力発電所は、この2004年7月5日の写真に見られる。©AP

米国政府が極秘文書をdeclassifying(機密解除)するために、イスラエルの核兵器プログラムの蓋を吹きとばしたと報告書は述べている。

先月、米国が情報公開法(FOIA)リクエストの自由以下、イスラエルの核兵器能力のその1987評価からドキュメントをリリースし、エルサレムポスト紙は土曜日に報告した。

正式にイスラエルとNATO諸国における重要な技術評価というタイトル386ページの文書は、国防総省が委託とテクノロジーズ株式会社をリードすることにより遵守した。

報告書によると、文書は、1970年代と1980年代にイスラエルの核兵器開発の詳細な内訳を提供します。

イスラエルは「水素爆弾を作るためにそれらを可能にしますコードの種類を開発しています。つまり、微視的および巨視的レベルでの詳細な核分裂と核融合プロセスは、「機密解除文書を読み込むコードです。

それは、1980年代にイスラエルがあったと言うことを続く「爆弾が原子爆弾よりも千倍も強力なと考え作成する能力に達する。」

また、武器の研究を行うことが知られている米国の核施設にイスラエルの核研究施設に匹敵する。

2004年に描かれ、イスラエルのディモナ原子力発電所、(ゲッティイメージズ)

Soreqとディモナの核施設は「私たちのロスアラモス、ローレンス·リバモアとオークリッジ国立研究所の等価である、「それが読み取ります。

「Soreqセンターは、パルスパワー、プロセス工学と化学、原子力の研究と安全光学系をエレクトロするエンジニアリング、管理、および非破壊検査から活動の完全な核の域を実行する、 "紙は言うことを続く。「これが核兵器の設計および製造に必要な技術基盤です。」

ディモナ原子力研究センター衛星から見た(ウィキペディアから、アメリカの偵察衛星KH-4 CORONAによって撮影)

FOIAの規制に応じて、米国は彼らに正式な異議のオプションを与えて、関連するパートナーに通知します。

エルサレムポストは、イスラエルが知らされたことを言ったと、米陸軍大佐スティーブン·ウォーレン、ペンタゴンのプレス操作のディレクターを、引用符で囲まれた「文書の我々の計画されたリリースと、彼らは反対しなかった。」

文書のリリースは、米国が核兵器のイスラエルの所有権を公に認めたのは今回が初めてであると考えられている。

イスラエルの政権は、広くその兵器で200から400発の核弾頭の間で保有していると考え、核施設の査察を許可または不拡散条約(NPT)に参加するか拒否します。

SRK / HSN / AS


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ氏の中... マニュファク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。