goo

国連総会、イスラエルの無実パレスチナ人殺害

Thu 2018年6月14日12:02
代表団は、2018年6月13日にニューヨークで開催された国連総会において、ガザでのイスラエルの行動を非難する投票を行った。 (写真提供:AFP)
代表団は、2018年6月13日にニューヨークで開催された国連総会において、ガザでのイスラエルの行動を非難する投票を行った。(写真提供:AFP)

国連総会は、包囲されたガザ地区のパレスチナ人の民間人死亡についてイスラエルを非難する決議を採択した。

アラブとイスラム諸国に代わってアルジェリアとトルコがアラブとイスラム諸国を代表して決議したこの決議案は、193議席で120議席を得て、投票で8票、棄権で45票となった。

決議案は、アントニオ・グテレス国連事務総長に、「国際的な保護メカニズムに関する勧告」を含む、イスラエルの占領下でのパレスチナ民間人の安全、保護、幸福を確保するための方法と手段について、60日間以内に提案を行うよう求めている。 "

また、「イスラエルのガザ地区への出入りの制限と閉鎖を終わらせるための即時の措置」も求めている。

3月30日以来、少なくとも131人のパレスチナ人が死亡し、13,900人がイスラエル軍によって傷ついた。ガザ地区での集会で、パレスチナ人の帰還権の強化を命じた。

米国が6月の決議を妨害するために安保理で拒否権を使用した後、この措置を支持する国は総会に回った。

続きを読む:

ワシントンがガザで「暴力を誘発する」ためのパレスチナの抵抗運動ハマスを殴打したことで示された改正案は、必要とされる3分の2の大半を得られなかった。

この改正案は、58票と42票の棄権で62票を得た。

パレスチナのリヤド・マンサーール大使は、米国の改正案を「ゲームや仕掛け」として却下し、ワシントンの提案で他の大使を「だまされない」ように呼びかけた。

パレスチナ国連大使リヤドマンサウは、2018年6月13日にニューヨークで開催された総会で、占領されたエルサレムアルクドゥスと占領されたパレスチナ自治区のイスラエルの行動を嘆かぬ投票の前に、総会の場を歩きます。(写真提供:AFP)

「私たちは単純なことを求めている...私たちは民間人を保護したい。

トルコのFeridun Hadi Sinirlioglu大使は、「国際法に従うことについて」と述べ、世界が「苦しんでいる」とパレスチナ人に示していると述べた。

 ガザ紛争は、今年5月14日、テルアビブからエルサレム・アル・クッドを占領する米国大使館移転と一致した洛八日(災害の日)の70周年を迎えた直前にピークを迎えた。

ガザでの流血は、国際社会と著名な人権団体から激しい批判を呼び起こした。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアのアサ... アサド:テロ... »
 
コメント
 
 
 
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事 (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2018-09-27 22:53:31
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。