ホワイトハウスは、サウジアラビアに10億ドルの武器販売を承認する予定であると発表した。これは、約6,700の米国製対戦車ミサイルを含むパッケージである。

この販売には、すでにサウジアラビアの兵器貯蔵所にあるアメリカのタンク、ヘリコプター、その他の機器のサポート、メンテナンス、スペアパーツも含まれています。議員たちは、取引をやめようとすれば行動するのに30日を要する。

この発表は、モハメド・ビン・サルマン皇太子が米国の3週間のツアーを開始したことで、トランプ大統領と会ったサウジアラビアの皇太子

ヤン・マッティス国防長官は、サウジアラビアが民間人犠牲者の犠牲のために強く非難されているハウティの反政府勢力に対する米国の軍事作戦を指導しているイエメンで、サウジアラビアが「解決の一部」であったと、

今週初め、上院は議論を行い、イエメンのサウジ主導の連立政権に対する米国の支援を終わらせる決議を棚上げした。マッティスは、民間人の犠牲者を増やし、テロ対策協力を危険にさらし、イランにHouthi反乱軍の支持を増やすように促すことが非生産的であるとし、この措置に反対した。

マッティス氏は、サウジアラビアが「国連の承認を得た政府によって立てられた」と述べ、この戦争を終結させるつもりであると結論づけた。それはイエメンの人々のために積極的に終わらせようとしているが、半島の国々 "と述べた。

Associated Pressはこのレポートに貢献しました。