心に正直に生きる | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

私の友人にお父さまから引き継いだ会社を経営している人がいます。

才能豊かで、譲り受けた帝王学は彼女と一体となり
まだまだ~と謙遜してはいますけれど その存在感はすごいなぁといつも思います。
そして新規事業も立ち上げ とてもキラキラ輝いております。

ティアラ


元々藝術大を卒業した彼女はオペラ歌手でもあります。
なので、私などはあこがれのまなざし
4人の男の子の母でもあります。

見ていてもとても勢いがあり 私も元気をもらえるのです♪

 

でもね、目立つが故に敵を作り、妬まれるということも
少なくないと思います。


それでも彼女はファッションから行動・言動・生き方 全てで
彼女自身を表現しているんだなぁと感じるのです。

それが彼女にとって生きることなんだろうなぁと。

妬まれようが、敵がいようが
私らしく生きることには変えられない という事なのだと思います。

素敵だなって思います。


本当の話

人は・・・

良い事をしても悪いことをしても、目立ったりしても
何をしても結局 何かを言うのです!

そう思いませんか?



結局 目立つ人、自由な人、思い通りに生きている人をみると
羨ましいのですよね。

だって、自分が我慢していることを やりたくてもできないことを
平気で目の前でやっている人がいるんだもの。


でも、分かっていても・・・できないんだよ~というのが普通の人なのですよね。
良く分かります! 私もです。

何でできないのかって言うと・・・

人の上に立つ人
目立つ人
一番前を歩く人

というのは そのぶん批判や妬み、誹謗中傷も受けやすいと思います。
だから迷ったり、自信を無くしたり、苦しんだりという事も
人より多く経験することになります。


一見 華やかで誰もが羨ましいと思う人は
表がきらびやかである分 その裏の闇も深いはず。


きっと 分かっていてもできないよ~と思う時
そんなものを引き受けてしんどい思いをしたくないという
防御反応が働くからではないでしょうか~。



それが理解できるからこそ
それでも 我が道を進む勇気や強さに
私は尊敬もするし素敵だなぁと感動もしてしまいます。


彼女は沢山の素晴らしい人たちに護られていて
皆さんのお陰で私がありますと とっても謙虚なのですが
人の上に立ち成功してゆく方は
共通して謙虚さを備えているとも思います。



心に正直に生きているからこそ
そこに共感する人がいて 協力してもらえて 助けてもらえて・・・

それをちゃんと理解しているからこそ おごり がない。

だから好循環を生むのでしょうね。


人間ですから こんなにほめちぎったら恥ずかしい!
そんな立派な人間じゃないよ! という声が聞こえてきそうだけれども(笑)

少なくても私は いつもそう思って彼女を見ておりますよ~らぶ②
そして遠まきながら 応援者であります!!
(まぁ、私などが応援しなくても沢山素晴らしい応援者がいらっしゃるでしょうけどいー


彼女を見るたびに思う事

「心に正直に生きる」 
生き方そのものが彼女自身なのですよ。

私もそう在りたいと思います。
そしてそんな素敵な人が友人で在る事にも感謝ですねらぶ②


ランキングに参加しています♪
良かったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ