1歳一ヶ月。お椀を持ってスープを飲み干す。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

すっかり、スプーン食べが上手になってる娘ちゃん。

もう私が食事を食べさせなくても、1人で黙々と食べてくれます☆

すごいことです、ほんと。

毎食、ご飯を作ってると足元で「ワーキャー」大変なので、

出来たものから出して、娘ちゃんが1人で食べてる間に何品か作ってるのですが、

先日、時間稼ぎにサラサラしたスープをお椀に入れて、スプーンを置いておいたら、、

ちびちび飲んでくれるかなーと思って振り向いたら・・・

なんと!!

お椀を両手で持って、ゴクゴクとスープを飲んでるじゃありませんか!!

イメージ画像(こんな感じ!)
↓↓


しかも、飲み干して「プハーッ!爆笑」と笑顔!可愛い~!

あまりの可愛さに

それから、毎朝、スープを出してます照れ

今日も両手でお椀を持って、まるでお抹茶を飲んでるかのように、お上品に飲んでくれました。

ほうれん草のポタージュだったので、口の周りは緑で青ひげの保毛尾田保毛男みたいになってましたけど(笑)

そして、今日は近くの少し大きい公園に行ってきました。

長ーーーい滑り台があるのですが、気に入ってしまったようで、、

エンドレス滑り台。。

長ーーーーーいので、滑り終わると滑り台のある階段まで(坂道)タッタカ、歩く娘ちゃん。

すごい体力・・・。お母さんは疲れたよ。

しかも!!何度も滑ったから、私のお尻の皮がむけてました!!笑い泣きいたーーい!

はやく、公園で水遊びができるようになればいいのにな。

【本日の離乳食】

■朝
軟飯
めかじきグリル焼き
納豆+シラス+茹でキャベツ(出汁、醤油少し)
ほうれん草ポタージュ(ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、野菜スープ)
ぽんかん

■おやつ
プレーンヨーグルト
バナナ

■昼
軟飯+ミートソース(豚ひき肉、トマト、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、出汁、しょうゆ、片栗粉)
ぽんかん

■おやつ
おにぎり(きなこ)
赤ちゃんせんべい2枚

■夕
軟飯
茹で胸肉+キャベツ+かつお節
お吸物(大根、にんじん)
ぽんかん