春ですなぁ | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。


こんにちは、あきです。

我が家は高台?山の中腹?にあり、
日中、2階で窓を開けているとけっこうな風が吹きます。



こんな眺め。
ナイスグラデーション


春といったら風よね。
頬をなでていく風があったかいと、春が来たナァと実感。

ちなみに、写真中央の木は桜。
残念なことに、昨年春を前にして剪定されてしまい
(でも人の家の庭木なのでもちろん何も言う権利ないけどね)
すこしさむそうなお姿。

昨年よりは成長してほんのり咲いてくれてます。


昨年の今日、先代うさぎのムクが亡くなりました。
今日は命日です。


冬に引っ越してきて、
春がきたら、一緒にお花見しようねとムクに言っていたので
この桜を見ると涙が出ます。

去年もちょうどこの桜がおなじくらい咲いていて、
タオルにつつまれたムクを抱っこして
(はじめての抱っこでした)
お花見できたね、と泣きながら言ったものです。


今年は、モイと一緒にお花見をしました。
モイは食いしん坊なので、それどころではないとおもうけど(笑)


ムクにはとても感謝していて、
会社をやめてうちにいたわたしは、ムクにとても救われました。

ヨガの練習もいつも一緒にしてくれて、
養成コース中の練習台(生徒役ね)になってもらってました。
(注:ただ聞いてるだけよ)

ムクが亡くなった後、
実は本気でヨガをやめようと思っていたのですが
新たにお声がけいただくことや、出会いなんかも増えて、
ムクが
「がんばるんだよ、やめちゃだめだよ」って
言ってるみたいで、今まで続けられてるんだとおもっています。


ありがとうムク。




***********************************
ディワーリヨガサークルからのおしらせ

近日中のご予定は

4/1(水) 14:00~ 茶室
 ~流れるように動く & プチ瞑想 ~
 呼吸を大切に、流れるように動いてみましょう。
 暖かくなると胸が開きやすくなり、呼吸もしやすくなります。
 最後にプチ瞑想!はじめてでもやさしくガイドします。

淵野辺駅付近のお部屋を借りています。

1回1,000円(はじめてのかたはおためし500円)

はじめましてのかたはお問合せまたはakoaki55@gmail.comまで
(場所など詳しくお教えします)

稲城市若葉台でクラスはじめます!5月~