日々の練習 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

あきでーす。あついでーす。

昨日はしゃいだビーチヨガで、顔と肩を日焼けしました。
タンニングスプレー(SPF4(笑))使ってたんだからあたりまえだのクラッカー。







あんまり聞かれることはないですが、

「先生はヨガは毎日やってるのですか?」

というご質問。


答えは…

そうでもない(º﹃º )


時間をかけて、1時間とかやる日はそんなに多くないです。
ながらヨガ?ストレッチ?みたいのだったらば、毎日やっとるかもしれませんね。

ヨガを続けて自分のボディに慣れ親しんでくると、変化に敏感になります。
その変化に対応すべく、ストレッチ的なことを気がついたら自然にやってるかんじです。

例えば、足の付け根が詰まってるかんじとか、肩こり気味とか、とか。


ほいで、まあまあ毎日やってるルーチンはいちおうあります。

太陽礼拝を主に朝やっています。

太陽礼拝Aを5回
太陽礼拝Bを3回
シヴァナンダ太陽礼拝を2回
短い瞑想  10~20分

すべて終えて30分くらい。

AだかBだかなんだそれ?って方はいつの日か聞いてくださいね。

時間がある時や具合がいい時は、このままアシュタンガヨガの練習にはいります。
アシュタンガ?ってなんだそれ?って方もいつの日か聞いてくださいね(笑)


しかし、ゆるく続けるのが信条なので、気分が乗らんときとか、具合が良くない時、生理中もおやすみしちゃいます。


自主錬以外には、
尊敬する先生のクラスに、週一行けるか、行けないかくらいですが、通うようにしています。
ここでエネルギーのチャージング、つまりインプットをしています。


「自分の練習以上のクラスはできない」

このように師に言われ感銘を受けたので、日々自分と向き合おうとしています。
できているかはおいといて(°д°)


あまりストイックにならずに、自分に合ったペースを保つのが、ヨガを続ける秘訣かしら~とおもっています。



************
ディワーリヨガからのおしらせ

近日中は…

淵野辺
●昼クラス
8/26(木) 14:00~
~いろんなポーズをやってみよう ベーシックヨガ~

●夜クラス
9/4(金) 19:20~
~誰でもできる インド健康ヨガ(シヴァナンダヨガ)~

淵野辺駅付近のお部屋を借りています。
詳しくはお問い合わせください。


淵野辺プライベートクラスはじまりました 
(9月の予約受付中です!残りひとつ!)
個人レッスンと同じ内容を手軽に淵野辺で!
昼クラス終了後、同じ部屋にて開催
9/25(金)   15:40~16:40

詳しくはコチラ⇒★


●若葉台クラス      キラキラオススメキラキラ
8 /28(金) 10:15~
~いろいろなポーズをやってみよう ベーシックヨガ~

iプラザ 小会議室



1回1,000円 (淵野辺プライベートクラス除く)
はじめての方は体験500円

はじめての方はお問い合わせまたはakoaki55@gmail.comまでご連絡ください。


お問い合わせはコチラをクリック↓↓