小さな幸せ探し | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

先週のLINE騒動からなんだか自分のペースを見失い、
今日の雨を朝見た時に
なんともいえない気分だった。


楽しくやってるわたしも
そりゃこんな時もあるわけで。

こうゆう時は小さな幸せを見つけることにしている。

・うさフェスが楽しかったこと
・土曜にたべた定食が美味しかったこと
・おいしいチャイを淹れることができたこと
・昨日も今日も遠いところ生徒さんが来てくれること
・ヨガができること
・モイのおしりがプリプリなこと


やっぱり忙しいと目先のことに翻弄されてわけわからなくなる。
わけわからなくなった自分を客観的に見れなくなるので、余計にわけわからないダークなゾーンにはまってしまう。


小さな幸せを感じることは
自分を客観的に見る第一歩だと思う。

客観視すると、不幸はそこまで辛くはないし、幸せはすっごく幸せに感じられるようになるんじゃないかな。

ヨガのポーズや呼吸、瞑想を通して自分を客観的に見ることは、その練習だね。




プロフィール写真をかえました




DiwariYOGA*ディワーリヨガ*
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス
ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて
お願いクラススケジュールなどの最新情報をお知らせします。
「いいね!」を押してお友達になってね♡