お出かけどこ行こう?? | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

9月3日。

 

ずっと雨や曇りでどんよ~りしていた今年の夏を、取り戻したかのようなお天気のいい日晴れ

 

 

友人とランチに行く予定でしたが、これだけ天気がいいからどこか出かけよう!!と思い立ち、

 

 

さて、考える・・・・・・。

 

どうする??

友人には1歳3か月の子供がいるし、

遊べて・・・・、食事もできて・・・・、できれば安くて・・・・、

近くて・・・・・、安全な場所って・・・・。

 

 

ぽんって思いついたのが

 

ららん藤岡」!!

 

ここなら!!小さい子も遊べる!!

そしてお出かけしました。

 

 

教習所から車で30分ほどで到着しました。

駐車場に車を停めて歩き出すと、食事場所やお土産屋さんなどが軒を連ねるエリアの中央に噴水広場がありました。

 

大きな噴水ではなく、子供たちが遊べるように1mほどの水がいくつも噴出している場所。

 

友人の子供はもう嬉しくってはしゃいでいました。

ただ支度をしていなかったので、体が濡れて、タオルもない・・・、と困っていると目の前にFamilyMartがあり、

 

そこで無事にタオルをGETチュー

 

あんまりびしょ濡れになる前に、友人の子を確保して、タオルでごしごし拭きましたとさ(笑)

放っておいたら、ずっと遊び続けるものね!

 

 

ここで少し遊んでから、その先の遊園地にいってみました。

 

 

私は初めて来ましたが、乗り物は全部

100円!!

なんとお財布にやさしいのでしょう!!

 

 

観覧車も思ったより本格的・・・・。

メリーゴーラウンドや小さなヘリコプター、さらにトーマスの電車もありました。

 

 

未就学児なら、ここで十分に楽しめますね!!

 

 

そしてとっても充実のベビールームがあって、小さいお子さんを連れた親御さんにはありがたい施設。個室の授乳室もありましたよ!!

 

十分遊んだ後は、食事。

 

 

これまた食事するところもたくさんあって、選ぶのに困っちゃう・・・・。

 

 

ラーメンも、そばもある。韓国料理屋さんもあったし、お寿司屋さんもありました。

 

 

 

今回ファミリーダイニングで頂きました。

地元の上州麦豚を使ったお料理を頂きましたよ!!

生姜焼き定食です~デレデレ

 

 

 

 

こんな近くに、しっかりと楽しめる場所がありましたね~。

 

シラナカッタ!!

 

 

ということで、お時間のある方は是非水遊びや観覧車に乗らなくても、楽しめると思いますので、お出かけしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしく

 

FACEBOOK  twitterはこちら

 

 

高崎情報はこちらに!


にほんブログ村

 

いつもクリックありがとうございます

人気ブログランキングへ