忍者ブログ

専業主婦でいたいから節時間de自己投資♡

一姫二太郎家庭保育中♡ でも1日5時間フリータイム♡ 時は金なり! 時間だって節約しましょ♪

家事が終わったら子どもが起きる。あるある!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家事が終わったら子どもが起きる。あるある!





子供が寝たらいそいで家事をして、

終わってようやく自分時間だと思ったら子どもが起きる。


これ、育児あるあるじゃないでしょうか(笑)



時間ができたら自分のことをするって思ってたら、自分のことなんてできやしない。

私はもう割り切って、ねんねの時間に極力家事はしないと決めました。



以前はこどもたちをほったらかして家事をしているようで、

罪悪感を感じていたのですか、

1日中一緒にいるじゃなーい、と割り切っています。

おしゃべりしながらやっていますしね♪



一姫に関しては、最近お手伝いもしてくれるようになりました。

子どもと一緒にやるとその瞬間は時間はかかってしまうのですが、
 
自分でする練習にもなるし、ねんねの時間はフリータイムになできる。

一石二鳥でストレスなしです♪






↓がんばってるみなさんのBlogです♡↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ごきげんマミー
性別:
女性
職業:
自分磨き中の専業主婦
趣味:
読書 旅行

 

外為どっとコム口コミ