トイレ掃除85日目:自己紹介 | トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレには神様がいると信じ、(下心満載で)トイレ掃除を毎日してみるブログです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*
*初めての方はおすすめ記事をどうぞ*
◎シーツと枕カバーを毎日洗う

◎「料理の出来る良い妻」をあきらめたら

◎ショッピング同行

◎「いいね!」が少なくても、わたしは、素晴らしい

◎チョビ(体長66センチ)をご紹介します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*








トイレ掃除85日目。
今日もトイレを掃除して参りました♪

















いまさら感が否めないのですが(笑)
自己紹介をしたいと思います。



わたくし(yumiko)は、元弁護士、現在専業主婦で、子どもはまだいなくて(欲しいと思っていますー!鋭意子作り中です( *´艸`))、転勤族の妻で、いまは北海道に住んでいて、



料理がニガテで、掃除はおそらく好きで、だけどお片づけは得意ではなくて(でも実はスッキリした空間で暮らしたいと思っているために、いま、片づけ祭りの真っ最中で)



まぁ、そんな感じの人間です。



あ、それからチョビという犬のぬいぐるみ(体長66センチ)が好きで、かれこれ25年の付き合いになります。ドライブにも一緒に行ったりします。














それから、おしゃれにお金を使うことはもったいないことだ、ってずーーーっと信じてました。だけど、心の奥底では、ほんとうはキラキラした洋服を着て、キレイにお化粧して、おしゃれを楽しんでるひとたちのことがうらやましかった。わたしも、やってみたかった。


だから、ショッピング同行に申し込んだのは、私にとってはものすごい「ありえない」への挑戦でした。













「ありえない」に挑戦したことは、このブログを始めてから、他にもたくさんあって、


自分の思っていることをひとに言うってこと自体、実は、わたしには、「ありえない」でした。


自分の近くにいる人ほど、思っていることを口に出来ない、そんなひとで、だからこのブログも、開設当初は、もちろん顔出しもせず、誰にも言わずにひとりだけでこっそり記事を書いてアップして、こっそり自分で「いいね!」を押してました。←今でも自分で「いいね!」押してますけども|д゚)


主人にも、家族にも、友人にも、ブログのことを伝えるのに、いちいち勇気を振り絞りました。まだ今でも伝えられていない方もたくさんいて、これからも、ドキドキしながら、勇気振り絞りながら、伝えていくと思います。













自分の思っていることの中でも特に、自分のニガテなことやダメなところを正直に言う、ってことは、怖かったー。子どもいなくて専業主婦なのに料理がニガテってもうどうしようもないダメなやつだって
思われるーーー。゚(T^T)゚。って、すごく怖かった。


実際ダメなやつだから(笑)、そう思われても仕方ないんだけど、それが「バレる」のが、怖かったんですねー(いや、おそらく周りのみんなには、すでにバレていたんでしょうけれども、少なくともわたしはバレてないはずだ
( ̄▽+ ̄*)
!って信じていましたから)


ダメダメなわたしじゃ、嫌われるって、思ってました。ダメなところなんか見せられない!ちゃんとやってるように見せなくちゃ!って、一生懸命でした。


いやーーー、つらかったー( ;∀;)


















主人の転勤を機に専業主婦になってからは特に、「せめて家のことはちゃんとやらなくちゃいけない」っていう思いが強くなりすぎて、


たとえば、友達と話していても、


「掃除機って週に何回くらいかけてる?毎日かけてる?」


とかって聞かれると、


ほんとは週に1回か2回かそのくらいだったのに、


毎日はかけてないよー、週に2~3回、あ、いや、さ、3回・・・うーん、1日おきくらいかな(  ゚ ▽ ゚ ;)」←挙動不審( ̄▽ ̄)


って、ちょっと回数増やしちゃったりして(笑)



ほんと、素直じゃないよね(/ω\)



「専業主婦 掃除機 頻度」


とかって、スマホで検索とかしてね(笑)


「みんなはどのくらいやってるんだろう?」
「どのくらいやれば、良い奥さんって思ってもらえるんだろう?」
「どのくらいやってるって言えば、ちゃんとやってるって思われるだろう?」



そんなことばっかり考えてましたよー。


だからもう、人と会うのも電話するのも、おっくうでした。だって、そんなふつうの日常会話ですら楽しめないんだもん( ̄▽ ̄)
















子どものこともね、素直じゃなかった。



欲しい!って願って、出来なかったら傷つくから。だから素直に欲しいって、言えなくなってました。



欲しい!って願って出来なかったら、自分がかわいそうだって思ってました。←出たー(´゚д゚`)!妖怪”わたしが”かわいそう!!!




















わたしがかわいそうだったわけじゃなくて、わたしが勝手にかわいそうって自分のことを決めつけてただけだったんだなぁ。



「かわいそうなわたし」がいたわけじゃなくて、かわいそうだと思っている、信じ込んでいるわたしがいただけなんだなぁって、思っています。




わたし自身が、わたしを「かわいそう」にしてくれる状況を引き寄せてたんだねーヒィーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)














もう自分をかわいそうにするのはやめま
す。


欲しいものは欲しい!と、素直に手を上げま
(・ω・)/


子ども欲しいなぁー( *´艸`)みなさまにおめでたいご報告が出来る日を楽しみにしています♪


あ、自己紹介なのに、まとまりのない感じで終わってしまった( ̄▽ ̄)♡
そんなこんなで、トイレ掃除ブログ、まだまだ続きまーす♪


*『妖怪”わたしが”かわいそう』について、詳しくは心屋仁之助さんの
こちらの記事からどうぞ~



↓ ランキングに参加しています。チョビを押してください

(↓ここを1日に1回押して頂くと、わたしのブログに10ポイントが加算されて、ランキングが上がる仕組みだそうです。応援よろしくおねがいします♪)




日記・雑談(主婦)ランキングへ