2017/12/12

2017年キャスティングカワハギ釣り大会に参加

キャスティングの大会は毎年参加して 過去入賞の機会にも恵まれて自分的には相性のよい大会です(でした)。
去年までは5枚のカワハギの重量勝負でしたが、5枚揃えるのが難しい年もあって なかなか痺れる大会だったのですが、今年からは3枚の重量勝負とハードルが下がってしまいました。

さて 前日の金曜日、東京で仕事が入っていたのですが、昼頃から寒気がして身体の変調を感じていたのです。自宅に帰っても寒くて寒くて仕方なく、ファンヒータ全開でも寒い(汗)
身体の中で燃えるものがないからか? と思って夕飯を食べたが それでも寒い!
この時は 熱い風呂に入って身体を温めて早めに寝ようというお気楽的な気分でした。


さて、バンバンさんから5時を目標にうらりに集合と聞いていて5時10分頃に現地に到着。 
駐車場はまだまだ空いてました。参加者は結構集まってきています。




この大会は乗船前に座が決まるので 受付開始の6時ちょっと前でも十分間に合いますw。
会場では ダイワの関係者がぽつぽつと。皮研の鈴○(正)さんが参加されててびっくらこきましたw

開会式を経て 船別にメンバーが集まり 座の抽選が始まります。

開会式



第3伝五郎の抽選


自分は 左舷艫4番。胴の間

キャスの大会で胴の間は初めて・・・う~ん・・・
今日は北東の風予報だから 左舷は冷蔵庫? 体調も今一つだし やばいかもしれないww 

順次 出船してゆきます。




最初は城ケ島沖からスタートします。




スタートするも 左舷側は誰も釣れない状態・・・後から 右舷ミヨシ側に座っていた鈴〇さんに聞いたら、右舷側は最初に ビックなカワハギがバンバンと釣れていたらしいです。確か、艫の方側からもそんな会話が聞こえてきていたかな?

カワハギのサイズが云々というよりも当たりがあまりに散発。
延々とそんな状態が続いていた気がします。

船は途中からシマシタエリアに移動するが 状況変わらず。


昼頃からワッペンが当たってくるので八つ当たり的に ワッペン釣りでお茶を濁してしまった・・・w
ワッペンがバンバン釣れるタイミングでは 大型はなかなか釣れないよ(汗)

そんなこんなで ストップフィッシング
710グラムくらい?ダメダメですww  数も19枚と中途半端で終了(汗)

さて、陸に上がっての抽選会であたったのはこちら

カワハギ用の市販の仕掛けは使わないので・・・
使えそうなのははさみとニッパーくらい?

最期のお楽しみ抽選会で これが当たってしまいました。


Abuの湾フグ竿。ネットで見たら1万2千円くらいのもののようです。


が、自分、湾フグ釣りをしないので、バンバンさんに差し上げました。
左舷の日陰にいたせいか 大会終了後も体調が今一つ。
速攻で帰宅です。ちょっと不完全燃焼、心身共に疲れた一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。