青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

横浜港カッターレースと体育大会

2018-05-21 07:02:49 | 日記

日曜に、山下公園前面水域にて第35回横浜港カッターレースが開催されました。夫の職場も参加しましたよ。この日は大変海風が強く、安全に配慮して小学生の部は中止になっていました。








夫の職場は一般の部で出場。
残念ながら予選落ちでしたが、娘コメガネは職場の人たちが連れて来たチビッ子たちと遊べてご満悦のようでした。一人っ子なのでお姉ちゃんぶれる機会が嬉しいらしいです。
お土産に小籠包を買って帰宅。


先週金曜日には、大和市スポーツセンターにて藤沢市小・特別支援学校体育大会が開催されました。
この日はかなり蒸し暑かったので熱中症が心配でしたが、コメガネは途中から具合が悪くなって日陰で休んでいたそうです。帰宅後も塾の時間までソファーで横たわっていましたよ。


今回は二色そぼろと鮭フライ弁当。デザートは黄桃&白桃の寒天ゼリー。
蒸し暑い気候の中、屋外に半日出しっぱなしになるので、食中毒が心配でした。おかずはなるべく腐りにくいものをいつもより濃い味付けにしましたよ。寒天ゼリーも本当は牛乳寒天かカルピス寒天にした方が可愛いと思ったのですが、腐りそうなのでシロップと蜂蜜で甘みをつけました。
その結果、茶色いお弁当に…。カニさんウインナーを乗せてみましたが、中年っぽさは誤魔化しきれません。夫のお弁当も全く同じ内容なので余計に中年っぽい印象。
神奈川県は中学からお弁当なので、若い娘らしく可愛らしいお弁当を持たせてあげたいんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の花と家庭訪問 | トップ | 梅雨前の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿