4374076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2016年06月26日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary



= 第57回 宝塚記念 =

上半期最後の締めは、ファン投票により宝塚記念。
正直忘れていた~あっかんべー
やはり日本ダービーが終わると気が抜けるな。

もう夏競馬~って感じで勝負感が湧かない。
そんなやる気のなさのせいか、
例年この宝塚記念は当てた記憶なし・・・

調べてみたら遡ること四年前まで、
h24年での変更抑え馬券しか 的中してない。
当時サラブレット最強馬 オルフェーブルを消し予想した。
驚くと言うか、呆れると言うか・・・

と言うことで、今年も全くやる気、勝負感なしのため
予想はあてにならないよ。


↓
↓



トンボの三連単は

今年のメンバーはそこそこ粒揃いで馬券的には面白い。
前売りでは09番、03番が売れているが
果たして人気度通りの堅い決着で収まるか・・・
(大体そう疑う時は堅いのだ)


トンボ的には少し弄った予想としてみた。
主導権は狙天皇賞(春)で逃げ切った03番だろう。

上位人気馬もこの馬を楽に逃がしたら渋太い鞍上武豊、
馬場も稍重と恵まれそうだし、、、。

この馬を目標と定めて各馬は好位マークして
直線に入ると一斉に追い出すに違いない。

そこで狙いはそのマーク直後の中段に控えて
ふた呼吸遅れて追い出す阪神コース大得意にの05番だ。
二着候補の筆頭だが、敢えて頭に狙いたい。
相手は当然、09番の一頭とみた。

超大穴は最インコースを引いた01番だ。
他では02、07、08、11番まで・・・。

恐らくスローに流れるから各馬はがっちり好位取り、
こうなると大外枠の馬は外回しせざるを得ないので
やはり不利とみて七枠から外は消す!!



競馬(2頭)



一着グループ、第二グループ゚は、・・・二頭の★印から

三着グループに・・・★印

穴狙いの三連単二頭軸流し馬券12点で勝負!
抑えは同二頭軸でのマルチ馬券36点を少々。
抑えの抑えに09番からの三連複15点を多めに。




では皆々様の前半戦最後のG1レースのご健闘をります…







【観戦後記】

予想通り03番のややハイペースの逃げに始まり
各馬は好位集団でうごめく展開。
四角から逃げ込むを図るも三角からまくり気味に上がった16番が
インで粘る03番をとらえて優勝!

一番人気09番は出遅れが祟り、直線追い込むも二着まで。
三着は逃げた03番が粘った。

穴人気となった11番は好位に付けるも直線で力尽きた。
また02番、05番はまだまだこのクラスでは格下だったようだ。




1着:16番(8番人気)
2着:01番(1番人気)首
3着:03番(2番人気)鼻
---------------------
4着:07番(4番人気)1 1/4
5着:08番(7番人気)2 1/2

三連複:03→09→16 2,800円(5番人気)
三連単:16→09→03 26,250円(66番人気)





↓
↓

馬に出来から当初狙いの05番や11番は
イマイチの仕上がりとみてバッサリ切り捨てたあっかんべー

そこで裏予想をしていた09番軸からの
02番、03番、07番の2Gからの
大外枠二頭への流し馬券とした。


三連単流し馬券は上のフォーメーションを買い16番は3Gに入れてしまった。

当初、大外枠でなかったら16番は主軸でもと考えていたので
初心貫徹~!! 完全な自分の失敗だった。


と言うことで今年も宝塚記念の読みはほぼ当たったが
購入順手を間違えて三連複馬券の抑えにとどまる。
やはりこの宝塚記念、阪神2200mは難しいね。


ではまた秋からのG1レースでお会いしましょうはちまき








当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月26日 17時54分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.