ファミマで700円クジやってました。

3枚ひいて全部ハズレ。

まあ、ファミマのクジはそんなもの。ぼけー

 

 

三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫

 

 

★★★+

 

大学教授サミュエルは教え子のベアトリスと交際していたが、彼女はサミュエルの家で自殺してしまう。それ以来、サミュエルは女性が惨殺される悪夢に悩まされるように。ある日、サミュエルはテレビで「儀式殺人」と思われる事件のニュースを目にするが、その犠牲者リディアはサミュエルが夢で見た女性だった。(劇場公開日 2018年8月19日)

 

リディアは、詩でパワーを操る7人の女神(ミューズ)の1人「予言」だったが、掟を破ったことにより他の女神たちに殺されたのだった。「招待」「導き」「欺き」「罰」「情熱」「秘匿」の女神に追われることになったサミュエルだが・・・って感じで、悪くはなかったです。ただ、「予言」「招待」「導き」「欺き」「罰」「情熱」「秘匿」の違いとそのパワーががよくわからず、★3つ+まで。

あっ、最弱にして最凶暴なる「秘匿」には、騙されたけど。

西欧文化圏の人たちには、わかるのかな?

「Muse(Musa)」には、元々、詩歌・音楽・舞踊・歴史・芸術・学問などをつかさどる九女神の意味もあるけど、この映画の「Muse」は魔女じゃない?ウシシ

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「嘘八百」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク