素(す)ブログ

リーガロイヤルホテル(大阪)トワイライトビアフェア


ビュッフェ式でミニサイズのタパスと言うんですね、それが多くありました。種類をたくさん食べたいのでうれしいです。

ひとり一皿のみのローストビーフは私が今まで食べた中で一番好きです。
けっこうなボリュームがり、ピンク色で見た目もきれいで柔らかくて味付けが濃くなくて、西洋わさびをちょっと乗せて食べました。

何年か前にここの水辺というレストランで忘年会をしたんですが、お料理に感激しました。
ガラスの小さな寸胴のコップに彩りよくイクラとかが幾層にもなって入っていて、すごくおいしい!
この寸胴のコップにお料理した種類もたくさんあった。見た目もきれい。
他にもカニやお肉、細かいところは忘れたが、アルコールフリーで確か、5000円だった。
翌年の忘年会もここでしようと参加メンバーにせっつかれていたので予約しようとしたが、貸切のみで一般はなくなっていた。
そうだろうなぁー

ちょっと、料理人さん、こんなの出してたら、大赤字でんがな!考えてちょうだいでっせー!
会計の主任あたりがクレーム付けたんでしょうね。(たぶん)


今回はビアフェアで、ビールがおいしくて氷点下ビールを二杯も注いでもらって、白ワインも調子に乗って飲んじゃった。
今少々頭が重い、クーラーつけて家にこもっています。



テーブルの横の外の席

左上から時計回りで、
トマトと白ブロッコリー、鰻とキュウリ、生ハムとオリーブプチトマト、蒸し鶏のピリ辛味噌、生春巻き、マグロとアボカド、エビ、穴子、ホタテ、イカのフリッター、タコとオリーブの酢漬け、真ん中が鱧(ハモ)とオクラの出汁合わせ


台湾かき氷とプチケーキに果物プリン
他にも食べたよ、美味しかったなー


最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事