名古屋で家族信託の相談を受付中 | 名古屋市緑区・天白区 | 司法書士はらこの開業ブログ 相続・家族信託/借金

名古屋市緑区・天白区 | 司法書士はらこの開業ブログ 相続・家族信託/借金

名古屋の家族信託・相続・遺言などの相続・生前対策、債務整理・過払い金の請求、身近で役に立つ法律の話、緑区・天白区・東郷町のランチの話、開業の苦労…の話などの情報をお伝えします。

家族信託で認知症の対策

名古屋エリアで家族信託をご検討の方は、是非一度ご相談ください。
最近は、名古屋市だけではなく、豊田・北名古屋・一宮・春日井・小牧などのお客様からのご相談も増えています。
家族信託に関するご相談で、一番多い内容は、やはり認知症の対策に関するお悩みが最多です。
認知症になると、実質的に財産が凍結されてしまいます。
財産を動かすためには、成年後見などの手続きが必要になりますが、後見の場合は制限が厳しいということもあり、家族信託での準備を考えられる方が多くなっています。

家族信託とは

家族信託とは、信頼できる家族に、自分の財産を預け、管理を行ってもらうというものです。
イメージとしては、管理委託というイメージで考えてもらうとわかりやすいでしょう。
信託というと、信託銀行などの難しいイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、家族信託(民事信託)は、まったく難しいことはありません。
今後、親の認知症や病気が心配で、何か対策をしておきたい、準備をしておきたいという方は、名古屋で家族信託に積極的に取り組んでいますのでお気軽にご相談ください。
家族信託の仕組みは、家族みんなにとって、良い方向に進んでいくための最適な選択肢の一つになり得ます。
是非、一度相談だけでも検討してみてください。

家族信託の無料相談

家族信託・民事信託のことなら名古屋の司法書士法人はらこ事務所へ

TEL 052-879-5411

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

↓下のボタンで応援お願いします(現在ランキング?位)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
司法書士はらこ事務所

TEL 052-879-5411

↑電話・メールでお気軽にご相談ください!