とりあえず昨日の試合から・・・ ちなみに土曜日はなかったことにしています(笑)

 

先日の試合で130球投げたエースを中5日で登板。修行にしなかったのはこういう事を

 

予想していたのかもしれませんが、個人的には止めてほしかったかなと。

 

ただ、来週が変則日程で月曜日に試合があるんですよね。

 

それに合わせたのかなと。先に書きましたができたら1回飛ばして休ませて

 

ほしかったかなと思います。昨日も決して良くはなかったと思いますが

 

実質2失点でしたし100球弱で交代させましたし(そうせざるを得なかったかな?)

 

それなりだったんじゃないのかなと思います。

 

よく逆転できましたね。小谷野さんもですがロメロさんもすごいなー

 

正にロメロスペシャル!でしたね。

 

ケガがなげればホームランダービーのトップだったかもしれないですね。

 

それにしても守備が終盤になってよりザルになるってのはどうなのかなー?

 

駿太くん、下げられてたし。っていうか武田くん2打席で終わりやし。

 

合ってないと判断されたんでしょうがピッチャーも代わってたしそのままでいいやん。

 

駿太くんを下げたのはピッチャーの打順の兼ね合いと思いたい(願望です)

 

それとショートに西野くんは緊急措置だったんでしょうが二度とやらないでほしいです。

 

日曜日に雨で中断していたとき、西野くんと下山コーチがバットの握り方(?)について

 

話している姿が映ってました。代打で出てきたときにそれを実践していたように見えました。

 

結果がでてよかったです。

 

個人的には攻守共に波はあってもセカンドで使ってほしいです。

 

 

交流戦は一応勝ち越しましたが上位のチームには負け越し

 

真ん中のチームには五分、下位には相手さんの調子の悪さもあって全勝と

 

チームの状態としては全体的にはあまり変化が見られず、特に中継ぎ投手組が

 

疲れからか調子が思わしくありません。先発も長いイニング投げられるピッチャーといえば

 

調子がそこそこ時のネコさん位で、他は球数がかさむ、急に崩れるなど計算できません。

 

特に急に崩れる松葉くん、彼の時はキャッチャー変えすぎのような気がします。

 

個人的にはロメロさんがDHでもいいというなら、岡田くん、駿太くん、武田くんで

 

ファーストはマレーロさん(但し、打順3番は止める)かナカジの調子のいい方で

 

二遊間は西野くんとだっち(体調面は考慮して臨機応変に)

 

サードは調子や相性などを考えて日替わりでもいいと思ってます。

 

ロメロさんが守備に就くならDHはマレーロさんかナカジの調子のいい方で

 

岡田くんをファーストにすると。

 

内野手を外野で使うのは緊急以外はしない・・・と言っても直らんし

 

キャッチャーは書くだけ無駄・・・

 

まっ、あくまで個人的な、そうだったらいいのになーという話です。

 

皆様、それぞれ理想のオーダーがあるでしょうから、嚙みつかないでね♪

 

 

と、いうことで終わり、次は週末ですがお天気が悪いようですねー

 

大花火大会あるのに・・・ あれ、昨年行きましたが花火キレイでしたよー

 

それと夏の陣があるんですよね。成績がすこぶる良くない名物企画ですが

 

何とかならないかしらねー ウチは8月の夏の陣に行く予定です。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます

ポチっとしていただけると嬉しいです虹


にほんブログ村