長良の生活ブログ

長良の生活ブログ

日々の出来事を投稿し、次に韓国語のフレーズを入れます。学習シートのようにブログを利用してます。(^O^)そして、愛犬の写真をアップをします。
「今日のワンコ」のコーナーを出来れば毎回、アップしようと思います。

長良の生活ブログに、ご訪問頂きありがとうございます。


このブログのサブタイトルは、「韓国語を勉強する」と「愛犬トイプードルの家族」です。



●「韓国語を勉強する。(한국어를 공부합니다)」は、日記、日々の学習をテーマにブログを作っています。


韓国語の勉強のあれこれや韓国旅行などで絡んでい頂ける方へ

アメーバー登録や読者登録の募集をしています。


是非、よろしくお願いします。





私の韓国への思いは、歴史です。

朝鮮半島と日本列島の国境線がなかったころ

お互い行き来をしていただろうと・・・・



韓国旅行

旅行のブログと言うより歴史のブログになってます(^^;


長良のツイッター

こちらもよろしくです(^O^)






愛犬トイプードルの家族」は、4年半ほど前に亡くなった柴犬が、悲しくて、悲しくて、2度と動物は、飼わないと考えていました。

17年生きてくれました。

ある日の事、妻と三男が何気なくショッピングモールの覗いたのがきっかけで「サクラ」を飼うことに決めました。

飼う決心がつくまで3ケ月かかりましたよ。(^^;

ショップの方、よく我慢してくれました。


それから約1年

サクラ1匹では、可哀そう

もう一匹・・・・


それが雄のジュンです。

それから子孫繁栄(^^;


近所に2匹

市内に1匹

関東圏に2匹

九州に1匹

我が家は、2匹 全部で4匹


サクラとジュンの子供たちと「今の生活」はどうなんだろう?

LINEで「トイプードルの仲間たち」のグループを作って日々、投稿、閲覧をしています。



トイプードルや愛犬を愛している方へ

トイプードルのあれこれで絡んでい頂ける方へ

アメーバー登録や読者登録の募集をしています。


是非、よろしくお願いします。




image
サクラママです。



image
関東に貰われていったmomoちゃんうちにいるうみです。


image
ココとジュンです(^-^)



image
近所にもらわれていった竜君です(^-^)




※商業目的のコメントは、即座に削除します。




Amebaでブログを始めよう!

ほんとうに

ほんとうに

お久しぶりです。

 

仕事面は、相変わらず大変ですが、何とかかんとかやってます。

 

賃貸と管理の会社を統合して

 

細々と続いています。

 

急にブログのアップをしなくなってしまっって・・・・

 

これからは、

 

アップできる時にするようにしたいと思ってます。

 

 

ところで

 

韓国語の勉強は、続いてますよ。

 

ただ、成長してませんけど(^^;

 

この間にあったことを少しお話しますね。

 

6月に次男の家族は、上海に引っ越しました。

2月に生まれた長女を含めて4人です。

それに嫁のお母さんも一緒だから5人で生活しています。

義父は、単身だそうです。

目的は、上海の大学に通うためです。

卒業後、義父の会社に正社員として入社予定です。

 

そして、長男は、9月に結婚しました。

嫁は、京都出身

二人は、大阪の新居で生活しています。

 

結婚式は、京都の京丹後市

2泊3日で出かけました。

 

 

手作りの披露宴(食事)

 

泊まった旅館からの風景

 

海に面した露店風呂

 

わが家に居るワンコ達は、3男の彼女が、朝晩の散歩と餌やり糞や尿の世話をしてくれました。

感謝 感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

 

そして、またまたお久しぶりです。

 

私事ですが、私が営んでいる不動産賃貸のお話をちょっと

 

正社員が、2名ほど立て続けに退職

 

うわぁーーーー

 

雑用も含め連日連夜、午前様

 

時々は、夜遅く、一杯やりにラーメン屋に行っちゃってますが・・・・

 

そして、ボランティアクラブの活動も最低限度参加はしてますよ。

 

結構、いっぱいいっぱい(*_*;

 

 

 

さてさて

今週のボランティアクラブの活動を少々

 

今期の私のお役目は、YCE委員長なのです。

 

YCEとは、わが町とその周辺の高校生の代表を海外留学へ送り出したり、海外からわが町に留学をするためのお世話をするお役目です。

 

私の会社がピンチなのですが、こちらもやらねばならないのですよ。

 

今週、第1回高校生英語弁論大会の準備会が有りました。

メンバーは、私どものクラブ等、5団体の会長、幹事、YCE委員長と高校の校長先生や英語の先生との打ち合わせ会です。(ちなみに高校の数は、14高校です。)

 

英語弁論大会の上位4名が来年の夏に海外短期留学に行けるのです。

 

打ち合わせが終わって次は、先生方との懇親会です。

 

私は、仕事が有るので懇親会には、参加せず。

 

参加したく無かったわけでありませんが、仕事あってのボランティアなので・・・・

 

仕事が終って・・・・

 

いつも行くラーメン屋さんに行っちゃいました。

 

我が社の外部清掃の責任者と一緒に行きました。

 

お酒を飲みながら仕事の話に花が咲き、あれこれやと3時間以上、話しました。

 

というよりミーティングそのものです。

ただ、お酒がはいっているけど

 

結構、実のある会議でしたよ。

 

このフレーズの韓国語練習ページです。

http://ameblo.jp/e-andon/entry-12179794086.html

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

그러면

이번 주의 자원봉사 활동 이야기를 조금 하네요.

올해 제 역할은 YCE위원장입니다.

YCE는 우리도시와 그 주변의 고교생 대표를 단기해외유학에 보내거나 해외에서 우리도시에 들어오는 단기유학생의 돌보는 역입니다.

 

이번 주 제1회 고교생영어변론 대회의 준비회가 있었요.

멤버는 저희들의 클럽 등 5단체의 회장, 간사, YCE위원장과 고교의 교장선생님이나 영어의 선생님과의 회의에요. (덧붙이자면 고교의 수는 14고교입니다. )

영어변론 대회의 상위 4명이 내년의 여름에 해외단기유학에 갈 수 있는 것입니다.

 

합의가 끝나서 다음은, 선생님들과의 식사회입니다.

저는, 일이 있으므로 식사회에는, 참가하지 않았어요.

참가하고 싶게 없었던 셈이지 않습니다만 일이 우선이기 때문에.

 

일이 끝나서 ····

언제나 가는 라면집에게 갔습니다.

우리회사의 청소 책임자와 함께에 갔어요.

 술을 마시면서 일의 이야기가 되고 이것저것이나와 3시간이상 이야기했어요.

 

이라고 하는 것 보다, 일의 미팅이 되었습니다.

 단지 술이 들어 있지만.

제법 좋은 회의였어요.

 

 

 


にほんブログ村

일요일 밤에 스카이프로 한국 공부를 하고 있는 한숙인 부인 에서 메일이 왔어요.

"제가 요즈음 ..............................................당부간 스타이프를 `쉬고 싶어요......................"

"다시 연락드릴게요.  죄송합니다." 라고 쓰고 있었어요.

 

 

나는" 알겠습니다. 스카이프 할 수 있게 되면 연락 주세요.기다리고 있었어요. 그리고 지금까지 감사 드립니다." 라고 쌌어요.

 

친구가 하나 즐어든 것 같아서 너무 서운하게 되었어요.

 

 

日曜日の夜にスカイプで韓国語の勉強をしている韓国の婦人からメールが来ました。

「私は、最近・・・・・・・・  (理由は割愛いたします。)・・・・当分の間、Skypeは、休みたいです。

・・・・・・・・・・・・また、連絡をします。 すいません。」と書いていました。

 

私は、「わかりました。スカイプができるようになったら連絡をください。待っています。

そして、今まで有難うございました。

 

友達が一人、減ったようでとても寂しくなります。

 

 

そのご婦人とは、約2年のSkypeでのお付き合いをさせて頂いていました。

分かりやすいアニメの韓国語のサイトや日本の昔話の韓国語の翻訳のサイを使って勉強をした思い出が有ります。

また、元気になって再開できる日を楽しみにしていますよ。(*^_^*)

 

 

 

韓国語での間違い探し

 

 

 

鶴の恩返しの韓国語版

 

 

等々、まだまだ、沢山有ります。

ネットを利用して1時間の韓国語学習をしました。

 

 

わが家のワンコ

サクラは、現在、5歳です。

この写真は、1歳のころ

サクラ

 

 

ジュンは、現在4歳です。

この写真は、生後半年ゴロです。ちょうど我が家に来た頃です。

ジュン(お父さん)

 

 

 

 

 

 

 


韓国語 ブログランキングへ